今年の小石川後楽園のシダレザクラを見に出掛けてきました♪

小石川後楽園03
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


昨日は、シダレザクラを見に「東京都立 小石川後楽園」へ出掛けていました。
マイカメラ持参の弟くんも一緒です。

暖かい晴れの日だったので、多くの人が訪れていました。
小石川後楽園07
ちょこっとですが、チケット売り場に並んだほどでした。

入ってすぐに目を惹くのが、ふわりと枝を垂らしたシダレザクラです。
小石川後楽園01
桜の向こうに見える白い斜面のようなものは、「東京ドーム」。
その向こうには遊園地エリアも充実しているので、花見とレジャーの両方を目当てに家族みんなでお出掛けすることもできます☆

小石川後楽園02

この下の飛び石は、歩いて(跳んで?)渡ることができます。
小石川後楽園08

小石川後楽園06

小石川後楽園05
奥の池にカメがいたり、鳥や昆虫たちもいました。
周囲に電車が通っていたり遊園地があったりする場所とは思えないほど、落ち着いた空間となっています。

園内に甘酒やお土産のお店が出ていたり、のんびりとして散策できる癒しスポットだなぁと感じました。

けっこう広いので、撮影している人たちも景色を楽しみながら、思い思いにカメラを構えていました。
海外から来られた旅行者のかたも多かったです。
小石川後楽園04

帰りにちょっとだけ、東京ドームシティに寄ってきました。
小石川後楽園10
「ビッグ・オー」にだけ、乗ってきました。
真ん中の柱がない、世界初のセンターレス大観覧車です。

傍に乗り場があったコースター「サンダー・ドルフィン」はあまりの迫力に圧倒され、絶叫マシンがニガテな弟くん、見ないフリで通り抜けていました☆
今度お兄ちゃんがいるときに、チャレンジしてみたいと思います。
私もいまだに乗ったことがありませんので。


小田川後楽園にも東京ドームシティにも、駐輪場がありました。
電車で行くならJR中央線・総武線。他にもメトロなど移動には困りそうにない場所です。小田川後楽園ならば、JR飯田橋駅もおすすめです。
小石川後楽園09

都内の開花宣言のあと予想されたとおり、今年は長くお花見が楽しめそうですね♪


☆☆☆


▽2014年の桜の季節の小石川後楽園は、コチラでした♪
『たまには休憩☆小石川後楽園の桜たちが綺麗でした♪』
(新しいウィンドウで開きます)


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド