いちごとはちみつのコンフィチュール☆簡単ゆっくり煮詰めるシンプルなジャム

いちごとはちみつのコンフィチュールジャム00
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます。


いちごがおいしい春の季節になりました。
とはいえ、本日もとても寒かったので、風邪をひかないようにあたたかくしてお休みくださいね。

本日は、いちごとはちみつのコンフィチュール(ジャム)のご紹介です。
ビタミンたっぷりの甘いもので、元気チャージ☆

シンプルな素材で、じっくり煮ていきます♪


<<材料>> 5人分(1時間ほど)

いちご(小粒)・・・250g(正味)
はちみつ・・・70g


<<作り方>>

① 小鍋にいちごとはちみつを入れ、時々かき混ぜながら弱火でゆっくり煮詰めていきます。
いちごとはちみつのコンフィチュールジャム01

いちごとはちみつのコンフィチュールジャム02
※水を入れなくても、蓋をしなくても、いちごからしっかり水分が出てきます。できあがりを急いで火を強めたりしないよう、火から離れたりしないよう、充分にお気をつけくださいませ。

② とろみがついてきたら火からおろし、瓶に詰めて、できあがりです♪
いちごとはちみつのコンフィチュールジャム03
約170gのジャムになります。


▽自然の恵みからは、とても美しい色ができますね。
いちごとはちみつのコンフィチュールジャム
彩りも味も大満足。おやつのホットケーキがとてもおいしくなりました。ありがた♪


☆☆☆


▽ただいま「楽天レシピ」では、食を通じて日本のすてきなローカルを紹介するという新企画を開催中です。
『Focus on Local 食で発見 日本のすてきローカル~宮城県亘理町・いちご編~』
(新しいウィンドで開きます)


☆☆☆


▽おまけの日記。
無印良品のアイテムで絵付けカップ感謝の気持ち
「無印良品」さんに、すてきなアイテムがありました。

自分のイラストやメッセージを、食器に描くことができるのです。
しかも、家庭用オーブンレンジで仕上げられるというから驚きです。

子どもたちと相談して、じいじとばあばへ感謝の思いをこめた贈り物にしました。


☆☆☆


▽予約開始されました。
magazine9_300x250.jpg
スキレットなレシピ、掲載されています。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド