魅惑のスモア、チョコたっぷりのジャーケーキ☆簡単おいしいカフェスイーツ

オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ00
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今度のジャースイーツはオレオとスモアのコンビ、前日のレシピ同様、マスカルポーネを使ったものです。
とてもおいしかったので、ちょっと配合を変えてもう一品!

使ったのは、プリンにぴったりな大きさの小瓶でした。
それでも濃厚な味なので満足できます♪

そんな感じでふたりぶんに。
もうちょっと食べたいときには、もっと大きめの瓶でひとりぶんでもokです!

お兄ちゃんも太鼓判の、カフェスイーツ。
焼いたマシュマロのサクッとした表面と、中の甘くねっとりしたふわトロ感がちょうど良しです。

おすすめしたいです♪

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい☆


<<材料>> (2人分・約10分/冷やし時間含まず)

マスカルポーネ・・・50g
豆乳・・・大さじ1
はちみつ・・・5g

オレオ・・・2枚
マシュマロ・・・2~3個×2瓶分
ホイップクリーム・・・大さじ2×2瓶分
チョコレートシロップ・・・小さじ1/2×2瓶分


<<作り方>>

① マスカルポーネ、豆乳、はちみつを混ぜ合わせます。
オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ01

② ふたつの瓶の底に等分に入れ、それぞれオレオを1枚ずつ割りいれます。ホイップクリームを入れ、マシュマロを半分ずつのせます。
オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ02

③ バーナーで炙るか200度以上に予熱したオーブン(210度にしました)に入れ、5分ほど焼きます。
オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ03
※余分な熱を通さないよう、瓶の部分をアルミ箔で覆いました。

④ 色づいたら取り出してあら熱を取ってチョコレートシロップをかけ、冷蔵庫で冷やしたら、できあがりです♪
オレオとマスカルポーネで作るチョコスモアジャーケーキ

焼いたマシュマロは、表面がサクッとしていて、中は甘くねっとり。でも、じんわりおいしい♪
まさに魅惑のスイーツです。

――とはいえ、ネーミングセンスがいつもナイのは自覚しておりまする。
すみませんっ!☆

表題も長い・・・ごもっともでございますうぅぅぅ ・゚・(ノД`;)・゚・
精進します!


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド