はちみつ豆乳チーズクリームのフルーツジャーケーキ☆簡単カフェスイーツ♪

はちみつ豆乳クリームチーズのジャーケーキ
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


小さなジャーケーキをおやつに作りました。

せっかくなので、豆乳とはちみつを使ってチーズクリームを手作りして詰めることにしました。
上のフルーツは、季節のものや缶詰など、手に入りやすいものでokです。

豆乳を使っているので、好みの分かれるところかもしれません。
生クリームに置き換えて作ってみるのもおすすめです。

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 5人分(約10分)

☆はちみつ豆乳チーズクリーム
クリームチーズ・・・200g
豆乳・・・30ml
はちみつ・・・15g
レモン汁(お好みで)・・・少々

ホイップクリーム・・・適量
チョコクランチ・・・20g
黄桃(缶詰)・・・5切れ
いちご・・・2個半(半分に切ったもの5個)
ミントの葉(あれば)・・・適量


<<作り方>>

① やわらかく戻したクリームチーズとはちみつを混ぜ、豆乳を加えてなめらかに混ぜます。
はちみつ豆乳クリームチーズのジャーケーキ01

② 好みでレモン汁を絞りいれます。
はちみつ豆乳クリームチーズのジャーケーキ02

③ 器の底にクリームを入れ、チョコクランチ、ホイップクリームを重ねます。黄桃といちごを飾り、あればミントの葉を添えて、できあがりです。
はちみつ豆乳クリームチーズのジャーケーキ03

この組み合わせは、けっこういいかも。

はちみつ感が足りなければ、上からトッピングしてかけてもおいしそうです。


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪





コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド