簡単あげパンでつくる、お魚ポテトの塩サンドイッチ☆ちょっとひと手間、おいしいカフェレシピ&御礼

あげパンのポテトサーモンサンド
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


揚げパンで、簡単サンドイッチを作ってみました。

スーパーで袋入りで売っている市販のコッペパンでも、最近話題になっていた揚げパンサンドイッチに大変身!
天然塩を上部にまぶしつけて、ランチにおいしくいただきました。

上に塩をつけるので、サーモン等の魚やポテトサラダのほうは塩控えめのほうがおいしいかなと思いました。

植物性のオイルを使って軽めに揚げることで、べたつき感なく、風味豊かに。
たっぷり使うのではなく、揚げ焼きにするくらいの感覚で☆

心落ち着かない毎日ですが、おいしいもので元気をチャージしていけるといいな。


<<材料>> 3個(3人分・役15分)

コッペパン(市販)・・・3個
きゅうり・・・1/2本
好みの魚(刺身用/サーモン使用)・・・45g
天然塩・・・小さじ1/4
ポテトサラダ(以下にレシピ記載)
揚げ用オイル(あっさりとしたタイプのもの)・・・適量(少なめでok)


<<作り方>>

① 揚げ用オイルを160度に熱し、コッペパンの両面を揚げます。キッチンペーパーに取り、オイルをよく切ります。
あげパンのポテトサーモンサンド01

② パンの片側から横に切り開き、きゅうりの薄切り、魚、ポテトサラダをはさみます。パンの上表面に天然塩をまぶし、できあがりです♪
あげパンのポテトサーモンサンド02



☆簡単ポテトサラダ

<<材料>> 3人分

じゃがいも・・・小さめ2個(180g)
マヨネーズ・・・・大さじ1
塩・・・少々
こしょう・・・少々


<<作り方>>

じゃがいもをよく洗い、ラップで手包んでレンジ600Wで4分ほど加熱します。加熱が足りないときは、少しずつ様子をみながら追加します。皮を除いてつぶし、マヨネーズ、塩、こしょうを加えてよく混ぜれば、できあがりです♪

※加熱後のじゃがいもは大変熱くなっておりますので、やけどにご注意くださいませ。


☆☆☆


▽お知らせ&御礼

「クックパッド」様にて公開中のレシピ、MYフォルダ総数が7万人を突破しました。
ありがとうございます!!

ちなみに、つくれぽを100件以上いただいて現在も好評なレシピは、

Cpicon りんごのパウンド(アップルパウンドケーキ by めろんぱんママ

Cpicon ホットケーキミックスで、超簡単チョコパン by めろんぱんママ

Cpicon HMでつくる、簡単チョコっとクロワッサン by めろんぱんママ


ただいま、バレンタインを前に上昇しているレシピは、

Cpicon 本格濃厚♪簡単にできる半生ガトーショコラ by めろんぱんママ

Cpicon 簡単☆抹茶とホワイトチョコの和ブラウニー by めろんぱんママ

と、なっております。
ご好評をいただき、心より御礼申し上げます。


☆☆☆


▽レシピブログ様の「くらしのアンテナ」にて、紹介いただきました。
『型なしなのに可愛さ抜群!簡単「絞り出しクッキー」レシピ7選』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!!


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド