2016年!あけましておめでとうございます☆ガレッド・デ・ロワで新年を祝おう♪

ガレッドデロワ2016新年を祝うフランスの菓子
新年あけましておめでとうございます。

昨年中に訪れてくださったみなさま、大変お世話になりました。
本年もよろしくおねがいいたします。


本場フランスでは、クリスマスから新年にかけてのイベントが終われば、1月はいよいよガレット・デ・ロワの季節です。

最近はここ日本でも、けっこう知られるようになってきたと思います。
フェーブのコレクションをしているかたもいらっしゃるとか。ひとつひとつ、とてもきれいですものね。


▽作り方は、こちらにまとめました。
ガレット・デ・ロワ(ガレットデロワ)☆新年を祝うフランスのお菓子

ガレット・デ・ロワ(ガレットデロワ)☆新年を祝うフランスのお菓子

めろんぱんさん

混ぜていくだけのアーモンドクリーム、簡単シンプルがおいしい☆ 見事フェーブ(フェーヴ)を当てたかたは王冠をかぶって、幸運をお祝いください♪
レシピブログ


ちなみに今回は、弟くんが王様でした☆


▽今年も、どうぞよろしくお願いいたします!
ガレッドデロワ2016新年を祝うフランスの菓子00


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです!





コメント

あやの

No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

このお菓子、デパートの広告に載っていて、買おうか迷ったけど、
きっと私しか食べないだろうとやめちゃいました(+o+)

今年もたくさん遊びにきますね♪

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます♪
最近では日本でも街なかのパン屋さんでも売られているのを見かけますものね。食べる機会に巡りあえますように。
作っても簡単なので、小さめに作っておひとりで楽しんじゃうのも良いかもしれませんね。本来の意味と離れてしまっても、おいしく楽しく味わえたらいいなと思いますので☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。お待ちしていますし、こちらからも遊びにおうかがいいたします♪
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド