「スター・ウォーズ フォースの覚醒」観てきました♪&「くらしのアンテナ」御礼

スターウォーズ映画公開R2D2おにぎり
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日、子どもたちと一緒に「スター・ウォーズ」新作を観てきました!

子どもたちは今までのシリーズをDVDやBlu-rayで観たばかり。
私も久しぶりに「エピソード4・5・6」を観ましたけれど、30年以上経った現代で観てもすごいなぁと思っていました。

新作も迫力ありますよ!

トップ写真のおにぎりは、急いで作ったためにちょっと無念な出来ですが、弟くんは大喜びでした。
海苔やスライスチーズを貼ったあと、天然塩をふりかけています。

弟くんは「R2-D2」や「C-3PO」、「R4-P17」という「ドロイド」が大好きなようです。もともとロボットに興味があることも影響しているのかもしれません。
私も、特に「R2-D2」の勇気ある行動やクールなところは大好きです。一家に一台、の時代が来ないかなぁ、なんて☆

次回作はいつになるのかな~と、今からみんなでワクワクしながら話しています♪


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『手作りのヘクセンハウスで、とびきりハッピーなクリスマスパーティーを!』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!

なかなか敷居の高そうに見える「ヘクセンハウス(お菓子の家)」ですが、実際に作ってみると、手間はかかるけれど意外に簡単だったという声を聞くことが多いです。

クッキーで作ると本当においしいので(普通にアイシングクッキーですし☆)、一度はチャレンジしてみるのも楽しいかもしれません♪


▽紹介ページにはありませんが、このサンタのおうちは特に気に入っています☆
ヘクセンハウスお菓子の家窓と家具つきサンタのドールハウスa
屋根をのせることができます。
開いたときの子どもたちの歓声は、今でも憶えています。

ヘクセンハウスお菓子の家窓と家具つきサンタのドールハウス01a

さて今年は、どうなるのかな?
明日かあさってに作成予定です♪


☆☆☆


▽「Weekend Flower×レシピブログ」のハロウィンコラボ企画で、「ウィークエンドフラワー賞」をいただきました。
コラボ企画のお花ありがとうございます
ありがとうございます!

可憐なフラワーアレンジメントで、クリスマスの食卓が華やかになりそうです。
大切に飾らせていただきます!


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

あやの

No title
観に行ったんですね!!
息子が昔のスターウォーズから観始めて(笑)
最新の観たがるかと思ったら、妖怪ウォッチ観たいでした(;一_一)
パパは最新のが観たいと言っていて・・・意見の合わない親子です(-_-メ)
またゆっくりブログに遊びにきます♪
本当はクリスマスレシピ見て作りたいんですけど(T_T)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます♪
おぉ、ストレートに妖怪ウォッチなのですね!
我が家では、試しに子どもたちに「スター・ウォーズと妖怪ウォッチ、行くとしたらどっちがいいかな?」と訊いたところ、「スターウォーズ!!」と答えたのでした。
けれど見終わった後は「じゃあ妖怪ウォッチも!」と言いましたので、どっちも行けるなら行きたいようです☆
子どもはどこまでも自分の願望にまっすぐなんだなぁ、としみじみ。

はい、いつでもごゆるりと遊びに来てくださいませ。ほんの少しでも憩っていただけたらと思います♪(*^^*)
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド