「シュラスコ」がたっぷり食べられるお店『Tucano's Shibuya』に行ってきました!☆渋谷駅から表参道のテディベアと、『楽天カフェ』

渋谷駅前から表参道05
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


先週の金曜、身内と逢うために渋谷まで出掛けてきました。
そこでおいしいお店を教えてもらったので、ご紹介します☆

逢ったのは、妹です。
妹も友人から教えてもらって、このお店を知ったそうです。

「予約してないから大丈夫かな」と不安そうでしたけれど、お昼のランチタイム、なくても大丈夫でした。
ありがた♪


それがコチラ、『Tucano's Shibuya』
(新しいウィンドウで開きます)

「Tucano」は「トゥッカーノ」と読むそうですよ♪
お店の撮影は、口頭ですが許可をいただいてきました。

なんといってもメインなのは、「シュラスコ」!
ブラジルをはじめとした南アメリカで有名な肉料理です。

ドカッと串に刺した肉を目の前で切り分けてくれる、あの料理のことですね。
ここでは、コースを選べば時間内、食べ放題で味わうことができます。肉好きのかたには、大満足のお店かもしれません☆
渋谷駅前から表参道08

渋谷駅前から表参道07

焼きパイナップルが味わえるのも、嬉しいところ。
それもやっぱり、ドカッと串で来て、目の前で切ってくれます☆
渋谷駅前から表参道11
シナモンも置いてありますので、お好みでふりかけることができます。

平日ランチがお得ですね。ビュッフェはこんな感じでした。
渋谷駅前から表参道06

デザートのロールケーキ、ストライプが可愛かったですよ♪
渋谷駅前から表参道09
他にも、アイスがありました。コースによってはアイスがついていないのですが、追加でつけることもできるみたいです。

渋谷駅前から表参道03

珈琲、なかなかにおいしかったです。他にもドリンクはいろいろありました。
渋谷駅前から表参道10
欲張って、いろいろ盛ってみました♪

帰るときにも、珈琲を持ち帰り用のカップに入れていくことができるので、嬉しいサービスでした!

お肉はそんなにたくさんでなくても、というかたにも、いろいろ他のコースがありました。
入り口から地下へ入る感じなのですけれど、店内奥は広いので、びっくりします。

やはり12時からはひとが多くなっていましたけれど、開店すぐの11時30分(平日・土日祝はランチの開店11時です)ではゆっくり選ぶことができました。

お店の詳しい情報は、どうぞ上記にあります『Tucano's Shibuya』ホームページでご確認くださいませ。
オンライン予約もございました♪


はてさて。
おなかいっぱいになったところで!

渋谷へ来たもうひとつの目的、『楽天カフェ』。
渋谷駅前から表参道01
またまた、到着まで迷ってしまいました。

渋谷駅前から表参道04
「アイス」と注文したとき、「ホットしかありません」と言われてしまってびっくりしましたけれど、きちんと「アイス」もあるとのこと。
新人さんだったのかな、ちょっとあせってしまいました。

妹にも無事味わってもらえて、ホッとしました♪


そしてせっかくだから、と、いろいろおしゃべりをしながら、表参道のほうへ向けて歩いていくことに。
『LINEフレンズストア原宿』をのぞいてみたり、劇場公開前で盛り上がっている『スターウォーズ』の雑貨のあるショップを見て回ったりしながら。

やっと到着。テディベアが大好きなので、一度訪れてみたかったお店です。
シュタイフ青山テディベア01
(スマートフォンカメラにて撮影)

『シュタイフ青山』。テディベアだけでなく、ベビー服や子供服の取り扱いもあります。
探すのにぐるっと迷ったのはナイショです(ごめんなさい妹!)。

店内は、テディベア好きにとって宝の箱の内部みたいでした♪
二階には、でっかいぬいぐるみのきりんが立っていたりしますから、ぬいぐるみ好きのかたにも☆

このショーウィンドウも、なかなかにおもしろかったです。
サンタさんの格好、実はガラスに貼られたシールだったりしますので☆

こういうのもアイディア、アソビゴコロですね♪


仲の良い姉妹なので、とてもありがたいです。
暗くなるのが早いこともあり、気がついたら、街のあちこちのクリスマスツリーが点灯されはじめていました。
渋谷駅前から表参道02
はやく帰らねば! ごはんの支度がありますので。

渋谷駅と表参道駅のあたりまでは、おしゃれなショップの並ぶ道もあるので、歩いてみるのも良いかもしれません☆
あ、『シュタイフ青山』さんは、この道ではなく、もっと進んだところにありますのでお間違えのないよう念のため。


▽今回の最寄り駅(とはいえ、表参道まで歩いたので出発点、ということで!)。
渋谷駅前から表参道
「渋谷駅」
いま工事中の場所もありますので、目的の改札口に出られるよう、ご確認しながら進んでくださいませ。
(そんな心配をするのは、迷子ばかりの私くらいかもしれませんけれど☆)


本日は、写真多めで長くなってしまいました。すみません。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド