「楽天市場 冬のスイーツグランプリ2015」のご報告と、「楽天レシピMy Best Xmas Sweets」グランプリ受賞の御礼 | めろんカフェ

「楽天市場 冬のスイーツグランプリ2015」のご報告と、「楽天レシピMy Best Xmas Sweets」グランプリ受賞の御礼

ここを訪れてくださるみなさまへ感謝をこめて
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


先日の12月3日、楽天株式会社さま主催の「楽天市場 冬のスイーツグランプリ2015」の最終選考がありました。
私も、投票に参加してまいりました!

楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞01

ずらりと並んだ、「楽天市場」のスイーツたち。店舗や職人さんのこだわりや想いがこめられ、丁寧に作られています。
どれも、すごくおいしそうでした♪
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞04
来られた一般審査員のかたたちも写真を撮ったり、食べたことのあるものについて語り合っていらっしゃいました。
並んでいるのは、実際に楽天市場で購入できる商品ですものね。

私も写真を、と思いながら眺めていると、この棚の横にこんな展示台が!
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞02
うわぁぁぁぁ!!
と思わず感激のあまりポカンと放心してしまったくらい、嬉しくてありがたかったです。

今回、同会場で最終投票が行われる、楽天レシピ「My Best Xmas Sweets」にノミネートされた3つのレシピ。
それらが、実際に再現されていたのでした。
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞03
私(めろんぱん@めろんカフェ)の、今回ノミネートされたカップケーキです。
作ってくださったかたへ、心より感謝感激申し上げます!!

あとの試食でも感動したのですが、すごく丁寧に再現してくださっていたので、本当にありがたかったです。

投票に公正をと思い、平静を装いつつ写真を撮り、あえてその場で名乗ったりはしませんでした。
でも、心臓はバクバク鳴っておりました☆

いよいよはじまった最終選考では、特別審査員と一般ユーザーが投票するというかたちで、勝負となります。
各店舗のPRが1分あり、実際に試食をして、それから投票となるのですが。

このPRというのが、おもしろかったです!
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞05
1分という持ち時間がきっちりしていて、「あと10秒です」というアナウンスが入ったりして、なかなかに厳しい☆
各店舗の担当者のかたたちも、自分たちのお店の商品の魅力を伝えようとして一生懸命に語っておられました。

どの担当者のかたも、熱意をもって興味深いお話をされていたので、どれも応援したくなってしまいました☆

PRのあとは、試食タイムです。
スイーツはまるまるひとつだったり、切り分けられていても大きかったり、全体で相当なボリュームがございました。
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞07
なんとありがたい!
たっぷり味わうことができて、幸せです。

けれど後半は、満腹との勝負でもありましたけれど☆
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞06
この皿の一番手前が、今回優勝された「北海道スウィーツラヴェリテ」の「カタラーナ(ホワイトチョコ&ラズベリー)」です。

試食のあと、投票したいスイーツのボードに、各自シールを貼っていきます。
一般審査員のかたのあと、審査員のかたが貼って、いよいよ結果発表!
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞08
非常にスピーディに、どんどん決まっていきます。この進行のスムーズさ、すごいなぁと感服しておりました。
おかげさまで、心臓ばくばくが治まる間もなくあっという間に、みっつの部門のナンバー1が決定!


そして、いよいよ。

ありがたや。最後の試食の皿が、「My Best Xmas Sweets」最終選考の試食分です。
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞09
写真の左下が、「HMで簡単!カップケーキのシュトレン☆シュトーレン」です。
HMとは、ホットケーキミックスのこと。レシピ名が長いと登録タイトルに入りきらないので略しております☆

おなかいっぱいの状況でも、周囲のかたから「おいしい!」との声が。
見ると、カップケーキのほとんどを食べてくださっていたので、ものすごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます!!

「グランプリ受賞のかたはステージで一言」ということで、賞状と商品のお菓子をいただいたあとに壇上でしゃべらせていただいたわけですが。

なにせまさか選ばれると思っていなくて頭がまっしろで。
会場の大変に多くのかたに投票いただいたこともあり、ただただみなさまへの感謝と、それから名前を覚えていただきたくて、最後に頭を下げたときにも「ありがとうございました!!」と声がマイクから遠のいてしまったりして。

かっこ悪すぎでした☆
まことに申し訳ございませんでしたっ。

それでも本当に、ご投票いただき、ありがとうございました。
改めまして、みなさまへ心より御礼申し上げます。


そしてなにより。

各部門の受賞者の店舗さま、総合グランプリの「北海道スウィーツラヴェリテ」さま、おめでとうございました!
楽天市場冬のスイーツグランプリ2015最終選考とグランプリ受賞10
とてもとても楽しいイベントに参加させていただいて、しかも光栄なことに賞までいただいて、ありがとうございました。

舞台に上がったあと、会場で「おいしかったです。きっと作ります!」とお声をかけてくださったかたがた、すごく嬉しかったです。
これからもがんばる元気と勇気をたくさんいただきました。

お逢いできたかた、ご縁がありましたこと、感謝しております。
これからもどうぞ、末永くよろしくお願いいたします。


▽発表、掲載ページ。
『「My Best Xmas Sweets」レシピコンテストグランプリ発表!』

『「楽天市場 冬のスイーツグランプリ2015」結果発表!』
(どちらも新しいウィンドウで開きます)


☆☆☆


▽めろんカフェのドリンクを、実際に飲むことができます♪
『楽天レシピ×楽天カフェ』

▽本日、飲んで参りました!!
楽天カフェ自家製スパイスジンジャーのアイスドリンク
中央のドリンクが、「自家製スパイスジンジャー」です。
ホットのほうは、次回に飲みます♪

「スパイスが良かった」とのお声をいただいていたとおり、スパイスの存在感が活かされていると感じました。
スパイス好きなかたや、普通のジンジャードリンクでは物足りないかたへ、特にオススメしたいです!


☆☆☆


賞品でいただいた『モンサンクレール』さまのお菓子は、家族といただいてあっという間になくなりました☆
とてもとてもおいしかったです。
特に、チョコレートの繊細な香りとで大胆な味の展開に、ものすごく驚き&感動いたしました!

審査委員を務めていらっしゃいました辻口博啓さま、あまいけいきさま、そして楽天株式会社執行役員の河野奈保さま、このたびは大変お世話になりました。

グランプリ受賞をいただきましたこと、しっかりと心に受け留めて、これからもレシピを見ていてくださるみなさま、そして家族や友人へ、おいしいものを提案してゆけるよう、精進いたします。

いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。

これからもがんばります。
どうぞ末永く、よろしくお願いいたします!


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




関連記事
カテゴリー: 受賞・掲載 | コメント 0 | トラックバック 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「葉・茎野菜レシピランキング」


「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材