迫力あるけどちょい手抜きなパパ飯、オムライス!☆ライスを包まないアイディア&おまけの日記『DINO-A-LIVE in ラゾーナ川崎プラザ』観てきました!!

オムライス
こんぱんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日はレシピではありませんが、こんな盛り付け方はいかがかなと☆

パパだけのお昼ごはんに、野菜を炒めてご飯を加え、ケチャップで色づけして焼いたライスを作りました。
これを卵で包めばオムライスなのですが、いり卵にして添えるように盛り付けを。

包むときに失敗することもないし、ちょっぴり楽をできるアイディアになるかなと思いました。
なにより、ごはんが待ちきれなかったようなので。

時短です! ちょっぴりですが(笑)

ケチャップには、スパイスの乾燥バジルをぱらぱらっと。
もう一品添えたのは、ミートボールです。

皿は、デュラレックス「LYS アンバー 深皿 19.5cm」です。
ご飯を型取りしたのは、深めのスープカップ。

透明な皿は、下に置いたものが透けてみえるので、楽しいですね♪


☆☆☆


▽おまけの日記。


「DINO-A-LIVE in ラゾーナ川崎プラザ」、観てまいりました!
ものすごい迫力で、あそこまで恐竜が動き回るとは思っていませんでした。

ノシノシと観客の間をアロサウルスが歩くさまを見ていると、ものすごくリアルですね。
姿勢が良く、上体の動きが違和感なかったです。

屋外でのライブショー、素晴らしかった♪
DINO-A-LIVEinラゾーナ川崎プラザ
噛まれたり、眼前まで迫られたり、びっくりハラハラどきどきの連続。
尻尾までもが自然な感じに動いていて、向きを変えるたびに、グンッ! と頭上を通り過ぎたり、子どもだけでなくおとなたちも夢中になっていました。

安全面や譲り合いの呼びかけをはじめ、スタッフのかたがたの配慮が行き届いていて、これまた素晴らしかったと思います。
「ルーファ広場」でのライブショーだったので、無料で観覧できるというのもすごいですね。

子どもたちの心にも響くものが多々あったようです。
素敵な企画、ありがとうございました!!


☆☆☆


▽「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」のご予約が開始されました。
「「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」」予約開始」
こちらの書籍にも、レシピが掲載されることになりました。
みなさまのおかげです。心より御礼申し上げます。


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド