レシピブログ10周年おめでとうございます!!ANNIVERSARY PARTY☆イベント参加のご報告と御礼&おまけの日記

レシピブログさん10周年おめでとうございます06
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


こちらのブログを登録させていただいているブログポータルサイト「レシピブログ」さまが、今年10年目を迎えられました。
おめでとうございます!!

2005年8月に誕生した「レシピブログ」さまは、当時200名の料理ブロガーさんたちが参加していたそうです。
現在では16,000名が参加、75万レシピが集まっているというから、オドロキです。

ちなみにわたしは、2010年からブログをはじめました。

いろいろと貴重な体験や勉強をさせていただき、お世話になっておりますので、とても感謝しているサイトさまです。


▽その「レシピブログ10周年記念パーティ」の開催場所が、こちらでした。
レシピブログさん10周年おめでとうございます01
日時は11月5日、「リビエラ青山」です。
結婚式のチャペルがとても素敵なところです。お天気が良くて本当に良かった♪


▽会場の入り口であるこちらの場所では、楽しい記念写真が撮れました。
レシピブログさん10周年おめでとうございます02


▽立食パーティー形式で、ランチビュッフェとなっていました。
レシピブログさん10周年おめでとうございます04
残念ながらデザートは並ぶのが遅かったので食べられませんでしたけれど、お料理はとても美味しかったです。
ごちそうさまです♪


▽レシピブログアワードの授賞式のあとは、スペシャルトークセッション。
レシピブログさん10周年おめでとうございます05
かな姐さん、YOMEちゃん、みきママさん、JUNAさんによる、とってもパワフルなお話が聞けました。

それにしてもみなさまの、ビールでもほとんど酔わない底力、すごいですね!
圧倒されてしまいましたっ!(見習わなければっ)


▽大変お世話になっております、レシピブログプロデューサーの久永千恵さまです。
レシピブログさん10周年おめでとうございます03
トップ写真のかたが、代表取締役社長の粟飯原理咲さまです。

恐れ多くもおふたりのお写真をアップしてしました。
感謝してもしきれないほどで、いろいろな経験を経て少しでも成長できたと思えること、本当に感謝しております。

お名前を挙げてはいませんけれど、編集部のかたやスタッフのみなさまへも感謝をお伝えしたいです。
ありがとうございます!


▽200名が参加とのことでした。なごやかな雰囲気、ところどころとても活気のある楽しい雰囲気で、参加させていただけてとても嬉しかったです。
レシピブログさん10周年おめでとうございます09
ありがとうございました。


▽改めまして、おめでとうございます!!
レシピブログさん10周年おめでとうございます07


それから、さいごに。
パーティー会場の待合からずっとご一緒させていただいた、キャラ弁のお料理ブロガーでいらっしゃいます「ザッキー☆」さんへ。

ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことができました。ご縁に感謝いたします。

ご縁といいつつ、お声掛けさせていただいてしまったのは私のほうで☆
大、大、大感謝です♪

気づいて声を掛けてくださいました「青山 金魚」さん、お話させていただいたブロガーのかたがた、ありがとうございました。

そして、ここまで読んでくださったみなさまへ。
ありがとうございます! これからも、どうぞ変わらず末永く、よろしくお願いいたします。


▽ハッシュタグ「♯レシピブログ10th」をつけてシェアしたことでいただいた、プチギフトの10周年記念クッキー。
レシピブログさん10周年おめでとうございます08
もったいなくて食べられないのですけれど、そろそろ食べなきゃ、というか食べられてしまいそうです☆

他にもお土産が後日おうちに届くとのことでした。
「レシピブログ」さま、なんと太っ腹!!!(スタッフのみなさまは全員スリムで美男美女揃いであらせられるのですけれど!!)


改めましてお祝い御礼申し上げるとともに、貴社ますますのご発展をお祈りいたします。
長生きして100周年までもご一緒いたします!(可能ならば☆)


☆☆☆


▽おまけの日記

「おいしいパン屋さん情報」仕入れてきましたっ♪

▽それがこちら、「スワンベーカリー&カフェ」。
おいしいカフェのパン01
私が訪れたのは赤坂店です。
おなかが少し空いていたことと、子どもたちになにかお土産をと思い、目に入ったお店に寄ってみたのでした。

そこで試しに食べたのが、「りんごと紅茶」パンだったのですが、それと一緒に買って帰ったクリームパンも、ものすごくおいしかったです。

▽お値段は124円(税抜)でした。お土産に買って帰ったので、トレイや皿は自宅のものです。
おいしいカフェのパン03
ふんわりと優しく、紅茶の香りが広がります。
それに加えて、りんごの甘い香りと味が、ほわわわんっ♪ と。おなか空いてたこともあり、まさに私腹、いや至福☆


▽最寄り駅はこちら、東京メトロ「溜池山王駅」です。
おいしいカフェのパン02
メトロ、私も首都圏在住10年目にしてようやく乗り慣れてましたよ・・・。
と、言いたいのですが、乗換えがあったり逆ホームだと自信ありませぬ☆

スマホのナビが、神保町に居るになぜか渋谷を現在地として指している、という現象を頻発しているのも原因かも?
うぅむ!


☆☆☆


▽予約されたかたに当たるプレゼントも♪
キッチンスケールが当たる!「レシピブログの人気お菓子Best100」予約開始」
こちらの書籍には、ふたつのレシピが掲載されることになりました。

みなさまのおかげです。心より御礼申し上げます。


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド