スティックおにぎり(塩きゅうりと焼きちくわ)☆簡単&手軽におうちカフェごはん

スティックおにぎり第二弾きゅうりと焼きちくわ
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、昨日のお昼ごはんに作った「スティックおにぎり」のレシピをもうひとつご紹介します。
簡単&手軽で、作るほうも食べるほうも嬉しいです。

ちくわを焼いたら、ググッとさらにおいしくなりました。
ショリショリとした食感、塩味のきいたきゅうりと一緒に♪

ちなみに、包んでいるのは食品用のワックスペーパーです。
最近はカフェごはんブームもあり、おしゃれなものが多くて包むのもワクワクします。


それではさっそく、実際の作り方にいってみまっしょい☆


<<材料>> 2個分(2人分・約6分)

ごはん・・・200g
きゅうり・・・1/2本
ちくわ・・・1本
塩・・・小さじ1/8
マヨネーズ・・・小さじ1
しょうゆ・・・小さじ1/4


<<作り方>>

① きゅうりは皮をところどころむき、ななめ薄切りにします。塩をふってかるくもみ、出てきた水気は切ります。ちくわも斜め切りにして、軽く炒めます(オイル分量外)。 
スティックおにぎり第二弾きゅうりと焼きちくわ01

② ごはんを成形します(各100gずつ・12cmほどの長さ)。①の2種を2個ずつのせます。
スティックおにぎり第二弾きゅうりと焼きちくわ02

③ マヨネーズとしょうゆを混ぜ、②の上にかけたら、できあがりです♪
スティックおにぎり第二弾きゅうりと焼きちくわ03


▽シンプルな具材ですが、塩味のきゅうりと焼いたちくわの香ばしさがおいしかったです。
スティックおにぎり第二弾きゅうりと焼きちくわ00


▽こちらは、以前に作ったスティックおにぎりと同じ具材です。
スティックおにぎりきゅうりと焼きちくわ
子どもたちに好評でしたので、ソースつきで、また作ってみました♪


☆☆☆


▽予約されたかたに当たるプレゼントも♪
キッチンスケールが当たる!「レシピブログの人気お菓子Best100」予約開始」
こちらの書籍には、ふたつのレシピが掲載されることになりました。

みなさまのおかげです。心より御礼申し上げます。


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド