餃子の皮でつくる、簡単ひとくちアップルパイ☆スパイスでお料理上手vol.44 料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪

餃子の皮で超簡単アップルパイ
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、モニターレシピです。

▽今回のモニター商品です。3種とも焼き菓子に活躍する代表選手!
モニターGABANスパイス201510
GABANシナモン<パウダー>
GABANオールスパイス<パウダー>
GABANカルダモン<パウダー>

このうち、「GABANシナモン<パウダー>」を使って、おやつに簡単なアップルパイを作ってみました。
シナモンが好きな家族のため、仕上げにふりかけてダイレクトに味わえるようにしました。

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 小さめ20個分(5人分・約30分)

餃子の皮(厚め)・・・20枚
りんごジャム・・・100g
水・・・少量

GABANシナモン<パウダー>・・・小さじ2
グラニュー糖・・・小さじ2
揚げ用油・・・適量


<<作り方>>

① 餃子の皮の中央に、りんごジャムをティースプーン軽く1杯分ほどをのせ、重なる面に水を塗って四角に折りたたみます。四隅はしっかり押さえます。
餃子の皮で超簡単アップルパイ01

② 180度の油で2~3分ほど揚げます。
餃子の皮で超簡単アップルパイ02

③ シナモンとグラニュー糖を混ぜておきます。
餃子の皮で超簡単アップルパイ03a

④ ②の油をきってあら熱が取れたら、③を全体にふりかけ、できあがりです♪
餃子の皮で超簡単アップルパイ04


▽サクサクしていて、揚げたては特においしかったです。
餃子の皮で超簡単アップルパイ00


▽【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪ 」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


▽ジャムがないときは、小さく刻んだこちらを入れてもokです。
りんごの特製コンポート☆ほんわり甘い簡単スイーツ

りんごの特製コンポート☆ほんわり甘い簡単スイーツ

めろんぱんさん

色あざやかなコツは、皮も一緒に煮込むこと。煮ている間の香りもシアワセになれるぐらい素敵な、とびきり&簡単レシピです♪
レシピブログ


三角の形に折りたたんだり、揚げ油の温度を変えてみましたが、香ばしく仕上げるならこの方法がいいかなと思いました。
ちなみに、160度でじっくり揚げると、白くサクサクと軽い食感になります。


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド