本日発売!『レシピブログの大人気パンレシピBEST100』に4レシピの書籍掲載ありがとうございます!

レシピブログの大人気パンレシピ100掲載
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


パソコン机の前に座るのが本日遅くなってしまい、今日という日もあとわずかになってしまいました。

宝島社『レシピブログの大人気パンレシピBEST100』、本日発売されました!

洋書みたいに可愛らしい、パンの作り方の本です。
レシピブログさんでも人気の、おうちで簡単に作ることができて、しかもおいしいパンばかりが集められています。

普通の家庭で作っているレシピばかりなので、専門書とは違い、初心者さんでもチャレンジできる手軽さがオススメです。

ドライイーストでこねこねして、ちょっとパン屋さん気分も味わえるパンから、ホットケーキミックスで作る超簡単パンもあり。
おやつパンも、おかずパンも、シンプルなものも♪



めろんカフェからオススメのパンはやっぱり、24ページに載っている『超簡単チョコパン』です。

我が家でも家族みんながお気に入りの、超お手軽おやつパン。
パンを買い忘れた朝にもオススメだったりします☆


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にも紹介されました。
『不器用さんにも出来る!ハロウィンはキャラ弁に挑戦!』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!


この掲載されているお弁当は、毎日の「小学校のキャラ弁当」のひとつでした。

去年は弟くんも小学校へあがったのですが、給食室の増築工事のため、夏から冬まで毎日お弁当だったのです。

お兄ちゃんの幼稚園卒業で、「朝のキャラ弁ふたつ同時製作は、もうなくなっちゃうんだなぁ」と感慨があったものですけれど。
また、そんな状況になるとは☆
――と、当時バタバタしていました。いい思い出です(笑)


友人たちからは、「小学校なのに弁当? なんで?」とよく訊かれていました。
なつかしいですね♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

あやの

No title
掲載おめでとうございます♪
それに、わざわざコメントありがとうございます(*^_^*)
気になるので近いうちに本屋さんに行ってきますね(*^^)v

キャラ弁、懐かしいな~!!
小学生になってから普通ので良いと言われ(T_T)
あの頃は大変だったけど、楽しかったなと思ってます♪
遠足でこっそりキャラ弁作るかな(笑)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
こちらこそ、ありがとうございます。ファンコメントを見て嬉しくなっちゃいまして、思わずカキカキしちゃいました*^^*

キャラ弁、小学校になってから普通のでと言われたのですね! ふむふむ。
我が家の小学生は、4年生の社会見学弁当でも当たり前のようにキャラクターのリクエストがきます。

遠足でこっそり☆ なるほど。
ママに照れくさかったり、負担かけさせまいとして「普通ので」と言っていたのなら、喜んで食べてくれそうですね♪
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド