トップ
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新中です。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
出版:

51FSWFwxK-L 全レシピ監修・調理


掲載書籍:

「葉・茎野菜レシピランキング」

「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」

「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」

「ホットケーキミックスでつくるパン」

「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」

「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」

「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」

「冬の検索キーワードSPECIAL!」

「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」 「ひんやり☆スイーツ大集合!!」

とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」

「全体ランキングBEST20」2レシピ 「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ

「おすすめリメイクレシピ」2レシピ

「みんなのおやつ日記 15」

「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」

「冬の検索キーワードSPECIAL!」

「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」

「ワザあり☆電子レンジで時短料理」

「お菓子レシピランキング」

「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ

「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」実際に行ってきました!☆東京都世田谷区「二子玉川ライズ」

二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


昨日の土曜(10月3日)に、子どもたちと一緒に「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」へ行ってきました。

以前、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」で紹介されていたお店で、ずっと気になっていました。
そこで今回、出掛ける用があったので、子どもたちと相談してお昼ごはんに寄る事にしたのです♪

お料理、かなりおいしかったです!
グルメなお兄ちゃんが特に気に入ったので、ご紹介します☆

※口頭でしたが、撮影の許可をいただきました。


▽入り口や周囲には、おとな用の普通の看板と、子どもの目線サイズの小さな看板が。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA01
このお店では席やカトラリー、お料理に至るまで、子どもサイズが用意されています。
嬉しい配慮です♪

今回のブログでは、メニューにも画像が載っていない、実際に注文したハーフメニュー(フルというおとなサイズより小さな料理)の写真も載せました。

▽まずは入り口、お勘定カウンターのそばにある場所です。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA02
ベビーカーは、この周囲で預かっていただけるようです。
(我が家はベビーカーは使っていません、小学生なので念のため☆)

奥に広がる食事スペースは、通路が広く、席もいろいろあって、くつろげる場所でした。
他のお客様がたくさんいらっしゃったので席の撮影は控えました。店内の客席につきましては「くらしのアンテナ」にてご確認いただけます(ブログ末尾にてリンクを張っております)。

▽壁にかかった黒電話が、厨房の客席側にありました。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA03
子どもたちが受話器をはずしてダイヤルしてみたようですが、店内が混んでいたからか内部のかたとお話しすることは叶わなかったようです。


とにもかくにも、お食事です♪

▽「100本の煮込みハンバーグ(フル)」。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA07
こちらは、メニューでもしっかり載っているお料理でした。フライパンが熱いので、触れないようにご注意を。
おすすめとあって、ご飯もパンも進む、しっかりとした味♪

ちなみにご飯は、十六穀米です。

▽お兄ちゃんの注文した「リブロースステーキ燻香グレイビーソース(ハーフ)」。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA08
メニューではフルの写真しか載っていません。
ステーキなので、焼き具合が選べます。子ども用サイズだからでしょうか、カットされて運ばれてきました。

お兄ちゃんの第一声「すくなっ!」
でも、味は絶品、「めちゃめちゃおいしかった!!」とのことです。

私も味見しましたが、特製グレイビーソースが美味でした。
今度はがっつり、フルで頼みたいそうです。

▽弟くんの注文した「丸ごと鶏もも肉のカレー(ハーフ)」の「甘め」。こちらはメニューに写真がないお料理でした。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA06
すでに待ちきれず、スプーンが入っているのは見ないふりで☆
通常はしっかり辛いとのことですが、「甘め」が選べました。

おいしいカレーですが、お子さまが食べるときには、ひとつお気をつけいただきたいことが。
鶏肉は、おとなサイズのものをカットしたものとのことで、ホネが入っているのが通常とのことでした(スタッフのかたに確認しました。教えてくださって、ありがとうございました)。

実際に入っていたので、ハーフサイズとしてお子さまがひとりで食べるときには、おとなのかたが気をつけてあげてくださいませ。

▽カレーについてくるサラダ。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA05
ハーフでも、しっかり大きなものが運ばれてきました。
シャキシャキの葉野菜の歯ざわりがよく、おいしかったです♪
(つまり弟くんは、ママのほうへ押し遣ってきました! 野菜食べろお~☆)

▽今回注文した飲み物。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA04
左 りんごジュース(お子様ドリンク)
中央奥 ワイナリーのぶどうジュース(お子様ドリンク)
中央手前 自家製ジンジャーエール
右 最初に運ばれてくる水(気にせず☆)

ジンジャーエール、気に入りました!
ロクシタンのカフェ以来のヒットです。ショウガ好きならおいしいと思います♪

はてさて。

気になるデザートなのですが、そちらは皆おなかいっぱいになってしまったので注文せず☆
このあとの移動中にアイスを食べました。

ご馳走さまでした♪
10月16日からはコースメニューが始まるとのことなので、また行ってみたいと思います。


▽レシピブログさんの「くらしのアンテナ」記事。
『大人も子供も楽しめる仕掛けがスゴイ!本格ファミレス「100本のスプーン」に注目!』
(新しいウィンドウで開きます)


☆☆☆


▽オマケの日記

出掛けた用事とは、お義母さんのお墓参りでした。
二子玉川ライズ100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA00
つながっていく命、見守っていてくださることへの感謝。
そして孫たちがしっかり無事に育っていることと、息子であるパートナーががんばっていることをご報告しました。

年月の流れははやいものです。
たくさんお話することも叶わないままのお別れでした。

すてきなおかあさんがもうひとりいて、とても嬉しくて、ありがたかったです。
また訪れるときには、皆無事でがんばっていること、ご報告できますように。


☆☆☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




関連記事

コメント

あやの

ここ行ってみた~い!!と思っていた場所です(*^_^*)
都内なのでお兄さんが学校に行っている間に・・・とは行かないんですけど、
かと言って連れて行くのはちょっとなってことで、叶わず(T_T)
お料理美味しそうだな♪

めろんぱん

☆あやのさん
コメントありがとうございます!
駅からですと、ずずぃーっと奥へ進んだ2階なので、まず最初にマップみたほうがいいかもしれません(←しばらくグルグル迷っていたヒト☆)!

子どもたちと一緒にいくとあちこち走っていってしまう時期だから、大変ですよね。すんごくよくわかります!
友だち同士で行くのも息抜きで良いかもしれませんね♪

でももうすぐ、一時的に給食がなくなって早帰りの日々が!
すぐに新学期(?)ですが、お昼ごはん用意しなきゃならなくなっちゃいますね。
お互いファイトですね♪o(*^-^*)o
非公開コメント

めろんぱんママ

息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新中です。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド