ちいさなジャックオランタン♪かぼちゃのハロウィンボール☆簡単少ない材料でつくる、ハロウィンのおやつ&キャラ弁当のおかず

ハロウィンにかぼちゃで簡単可愛いジャックオランタン
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、ジャック・オ・ランタンを作りました。
とはいっても、てのひらの上に数個のるほどにちいちゃい、可愛いやつです☆

材料の「ゆでかぼちゃ」は、蒸したものでもレンジ加熱したものでも構いません。
ハロウィンにかぼちゃで簡単可愛いジャックオランタン01
ポテトサラダを作るときのじゃがいものように、つぶして使います。

はちみつは、砂糖にしてもokですし、もっと甘みを足したいときにはもっと多く使ってもokです。
茶巾のように絞ってカタチが崩れないかたさになれば大丈夫♪

それではさっそく、実際に作ってみまっしょい☆


<<材料>> 1個25g程度で7個分(約10分)

ゆでかぼちゃ・・・150g
はちみつ・・・5g
牛乳・・・5g

かぼちゃの皮・・・7片
チョコシロップ・・・少量

※ラップと竹串を使います。


<<作り方>>

① ゆでかぼちゃをつぶし、はちみつと牛乳を混ぜます。25gほどをラップで包んで丸く整え、ラップの上から竹串を押し当てて線をつけます。
ハロウィンにかぼちゃで簡単可愛いジャックオランタン02

② かぼちゃの皮を細く切り、上部にさします(あらかじめ竹串で穴を開けるときれいにできます)。
ハロウィンにかぼちゃで簡単可愛いジャックオランタン03

③ チョコシロップで顔を描き、完成です♪
ハロウィンにかぼちゃで簡単可愛いジャックオランタン04
※一歳未満のお子さまのおやつにするときには、必ずはちみつではなく砂糖で代用くださいませ。


▽可愛いらしく、味も自然のままを大切に、優しい甘さに仕上げました。
ハロウィンにかぼちゃで簡単可愛いジャックオランタン00
たくさん作ってパーティのデコレーションに活用したり、ハロウィンのキャラ弁当のおかず兼デザートにしても♪

アイディア次第で、いろいろ楽しむことができます。
素材の味が出るので、かぼちゃの種類をかえて食べ比べてもおもしろそうです。

野菜のおやつ、ぜひ召し上がってくださいませ♪


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド