濃い味のエネルギーチャージ!ダブルチーズたまごかけ丼ぶり

濃すぎるかもダブルチーズたまご丼
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


がっつり食べたいひと向きの、超簡単にできる丼ものを作ってみました。

チーズ、チーズ、そして卵とバターという組み合わせ。
手軽にエネルギーチャージしたいときにはぴったりかなと思います。

炭水化物に乳製品、そして卵、ブラックペパー。
パスタでいう「カルボナーラ」ですね。生クリームはさすがにやめときました☆

とりあえず作り方にいってみまっしょい!


<<材料>> 1人分(約3分)

ごはん・・・茶碗1杯分
卵黄・・・1個分
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚
粉チーズ・・・小さじ1/4
しょうゆ・・・小さじ1/2
ブラックペパー(黒こしょう)・・・少量
バター・・・小さじ1/2


<<作り方>>

① あたたかいごはんにスライスチーズをのせ、そのままレンジ500Wで20秒加熱します。

② バターと卵黄をのせ、粉チーズとブラックペパーをふりかけ、しょうゆをかけたらできあがりです♪


濃すぎるほどにしっかりとした味です。
弟くんは「おいしい、おいしい」と大感激、お兄ちゃんは「これは濃すぎる」とちょっぴり大変そうでした。

・・・そういえば弟くんは、パスタでは「カルボナーラ」が好きだったなぁ。

なので、好みはすんごく分かれるところだなぁ、と思います。
この組み合わせが好きな人には、とても好かれる味です。

ということで、作ってみようかなと思われるかたは、そのあたりをご了承くださいませ!


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

あやの

No title
カルボナーラ好きがいけるってことは我が息子も気にいるはず(笑)
これなら朝ごはん食べてくれるかしら?
帰ってきたら聞いてみよう!!

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
カルボナーラ好きなんですね♪ なんだか一緒で嬉しいです!(*^-^*)
がっつりエネルギーチャージで、一日元気いっぱいでありますように☆
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド