ホットケーキミックス(HM)でつくる、チャイの簡単ちぎりパン♪☆すぐに作れるお手軽パン

ホットケーキミックスでチャイのちぎりパン
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今日は、ホットケーキミックス(HM)を使った「ちぎりパン」を作りました。
ふと思いついて、紅茶のティーバッグの中身を使った「チャイ」風味に。

パンなのであまり甘くはありませんが、材料に砂糖を加えて甘~くしてもいいかもしれませんね。
「チャイ」は甘いスパイスティーなので。

甘さ加減は、お好みで♪
加えるなら、大さじ1ほどからお試しくださいませ。

それではさっそく、実際に作っていきまっしょい☆


<<材料>> パウンドケーキ型1台6個分(3人分・約30分)

ホットケーキミックス・・・200g
バター・・・10g
牛乳・・・50ml
紅茶のリーフ(ティーバッグ)・・・小さじ4/1
カルダモン(スパイス)・・・少々

薄力粉(打ち粉用)・・・適量


<<作り方>>

① 材料をすべて混ぜます(打ち粉の薄力粉以外です)。
ホットケーキミックスでチャイのちぎりパン01
ホットケーキミックスでチャイのちぎりパン02

② 打ち粉をふりかけながら、生地を6等分にして俵型にまるめ、上に切れ目を入れます。パウンドケーキ型に並べます。
ホットケーキミックスでチャイのちぎりパン03
ホットケーキミックスでチャイのちぎりパン04
※型は何でもokですし、型を使わなくてもokです。シートを敷かないときは、型にバターを塗ります。

③ 180度に予熱したオーブンに入れ、18分ほど焼いたら、できあがり♪
ホットケーキミックスでチャイのちぎりパン06


▽お菓子ではなくパンなので、熱々のところにバターをつけると、おいしいです♪
ホットケーキミックスでチャイのちぎりパン05

おやつにと思っていたら、ほとんど弟くんがあっという間に食べてしまっていました。

友だちと遊んでいて食べそびれてしまったお兄ちゃんには、また作ってあげようと思います☆
何回作っても、とても簡単なので助かります♪


▽【レシピブログの「みんなの“ちぎりパンレシピ”」企画に参加中!】
みんなの“ちぎりパンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“ちぎりパンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

あやの

No title
チャイなんて面白い♪
HMを買ってこないとめろんぱんさんのレシピが作れない!!
ちぎって食べられるパンだと我が家みたいに小さい子がいると助かります(*^_^*)
小さい子が好きそうなちぎりパンも教えて下さい!!
かぼちゃでも良いな(笑)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
食べられるだけ取れるちぎりパン、便利ですよね。何より食べるほうも作るほうも楽しいですし(*^_^*)
小さい子が好きそうなちぎりパンですね。近いうちにアップできるよう考えて、作ってみます♪
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド