簡単おいしい&食べ応えあり♪野菜たっぷりベーコン入りポテトサラダ☆スパークリング清酒で乾杯♪「澪(みお)」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加レシピ

簡単おいしいおつまみサラダ01
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、第三弾!

レシピブログ様のモニター企画「スパークリング清酒で乾杯♪「澪(みお)」と楽しむパーティーレシピコンテスト」に参加させていただきます。
ありがとうございます。


▽宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」です。
モニター商品スパークリング清酒澪
300ml×5本入りの青く素敵な箱で届きました。
飲みやすいスパークリングの清酒「澪」は、いろいろな料理に合います。

今回は、野菜たっぷり具だくさんのポテトサラダを作ってみました。

トッピングにマヨネーズやパプリカパウダーを使いましたが、あらびきのブラックペパー(黒胡椒)や塩をふりかければググッと大人の味に。
栄養満点のおつまみ、もちろん普段のおかずとしても。

今回はすべて、レンジ加熱。簡単シンプル&手軽でおいしいものが大好きです。
それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 4人分(約15分)

じゃがいも・・・大2個
きゅうり・・・1/2本
たまねぎ・・・1/2個
にんじん・・・1/3本
ベーコン・・・60g

マヨネーズ・・・大さじ3
レモン汁・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/2
こしょう・・・少量

☆トッピング
ゆでたまご・・・3個
マヨネーズ・・・適量
パプリカパウダー・・・適量
あらびきの塩・こしょう・・・お好みで


<<作り方>>

① たまねぎは薄切りにして水(分量外)にさらし、きゅうりは薄い輪切りにします。にんじんは薄い輪切りにしてさらに半分に切り、半月のかたちにしてラップに包み、レンジ500Wで50秒ほど加熱します。

② 洗ったじゃがいもをラップに包み、レンジ500Wで6分ほど加熱します。あたたかいうちに皮をむいてヘラやフォークでつぶします。ベーコンは1cm×2cmの長方形の角切りにして、ラップをかけてレンジ500Wにて2分ほど加熱します。

③ ②のじゃがいもに、水気を切った①の野菜とベーコン、マヨネーズ、レモン汁を加えて混ぜ、塩・こしょうで味を調えれば、できあがりです♪


※野菜のレンジ加熱の時間が足りなければ、さらに30秒ずつ様子をみながら加熱してくださいませ。
※加熱時のじゃがいもは約300g、にんじんは約40gでした。


▽今回はひと皿ずつ盛りましたが、どどんと大皿に広げてパーティ向きにしても。
簡単おいしいおつまみサラダ
飲むときにはしっかりモグモグ食べておくと、からだにも優しいですよ♪


▽【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ



いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆






コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍





レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド