このたび「楽天レシピ公式アンバサダー」に認定されました!☆『楽天レシピ100万レシピ突破記念PARTY』ご報告&御礼 | めろんカフェ

このたび「楽天レシピ公式アンバサダー」に認定されました!☆『楽天レシピ100万レシピ突破記念PARTY』ご報告&御礼

楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート01洋食
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


このたび、「楽天レシピ」の公式アンバサダーに認定されました。
ありがとうございます♪

そんなわけで本日、『楽天レシピ 100万レシピ突破記念PARTY』に参加してまいりました!


改めまして。
楽天レシピ様、100万レシピ突破おめでとうございます!

ちょうど100万品目にレシピ投稿されたかたや、その直前に投稿されたかたもいらっしゃってました。
100万レシピもすごいですし、キリ番ゲットもすごいです☆


スタジオはきれいでおしゃれで、用意されていたお料理も素晴らしいものでした。
運営されているかたやスタッフの皆さまの笑顔が素敵で、同じテーブルのかたがたとも話が弾み、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございます♪


ではでは、イベントご報告です(今日は写真多めになります)。

台風接近で心配していた雨も降らず、天気は暑いほどにピッカンと晴れていました♪
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート05
場所は都内、「JR飯田橋駅」から徒歩5分のところにある、素敵なキッチン付きのスタジオです。

楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート06
駅から地図アプリを使ったにもかかわらず、一度角を曲がらず通り過ぎてしまったのはナイショです!
それだけ静かで落ち着いた場所にありました。

楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート07看板
『楽天レシピ』の文字と可愛い看板が目印でした。

オープニングのご挨拶、事業長様のお話のあと、2015年の公式アンバサダーの認定式がありました。
気が引き締まる思いです。

続いて、フードスタイリングについてのワークショップです。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート11
講師は、講師活動や百貨店の売り場コンサルティング、執筆、企画監修等で活躍されている、荒井康成さんです。
写真の構図や色のセレクトに加え、料理の道具の名前や背景についてなど、とてもためになるお話をいただきました。
ありがとうございます。

特に、自然光は朝の11時くらいが望ましいことや、『く』の字の構図、ラインを合わせること、そして何より、暖色を端に置く「虹」の配色のお話が興味深かったです。
自然から学ぶこと、多いですね。

11時・・・は、仕事の日はとても無理ですけれど、確かにそのくらいの時間の自然光は、とてもやわらかに照らしてくれるので、私も好きな時間です♪
あと好きな時間帯は、街の景色を撮るときの夕刻、マジックアワーです。
(閑話休題☆)

お話のあとは、実際にお料理を皿に盛り付けて、各自での撮影タイムに。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート14
いやはや。
あまりにもおいしそうだったので、撮影するときからそわそわワクワクしていました!

洋食は、トップの写真です。
和食はこちら。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート02和食
おこげのついたごはんがあまりにおいしそうだったので、まっさきに撮った構図です☆

こちらがおかずです♪
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート03和食
撮影後に、ぱくっといただいたとき、彩りにこだわってこんにゃくの上にかけすぎた七味が辛かったのはご愛嬌で(マテ☆)。

デザートは楽天cafeの人気スイーツでした。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート04デザート

お米はこちらでした。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート13
おいしかったです!
お土産にも入っていたので、とてもありがたかったです。


100万レシピ記念プレート、おなかいっぱい、ありがとうございました。
これを糧にがんばります!
これから、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


それから、洋食テーブルでご一緒させていだきました「YAMAT☆」様、「グルヤマ」様、「aka.ru☆」様、そしてテーブルが違っても来てくださいました「Rose2420」様、はじめに椅子に着いたときにお話したかた、本当にありがとうございます!
あとでQRコード交換しようと仰ってくださったかた、時間がありませんでしたけれど、ありがとうございました。
また、みなさまとお逢いできる機会がありますように。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




関連記事
カテゴリー: 楽天レシピ公式アンバサダー活動 | コメント 4 | トラックバック 0


この記事へのコメント

昨日はお疲れ様でした( ^ω^ )
昨日は色々とお世話になりました♪
早速ブログ訪問しちゃいました( ^ω^ )
さすが〜‼️お写真がとっても素敵✨
私が撮影した写真が残念すぎと悲しいですが…(笑)
昨日はとっても楽しい時間をありがとうごさいましたm(_ _)m
また楽天アンバサダーの会合?があるかなっ…
またお会いできるのを楽しみにしております♪

No title
昨日は楽レピパーティお疲れさまでした♪
そしておいしいケーキありがとうございました
テーブルが違うのにお邪魔いたしました〜^^;
もっと沢山お話ししたかったですね

すごく頑張ってらっしゃるんですね!
勉強になります
お料理の写真も、私とはまったく別物で感心してます スゴイ!スゴイ!

またいつかお会い出来るといいな〜
良かったら私のブログ(料理とは関係ない雑記のようなものなのですが)にも遊びにいらしてくださいね

ありがとうございます!
☆aka.ru☆さん
コメントありがとうございます! ようこそ、いらっしゃいませー♪
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました!
当日の撮影時は、カメラがしっかりしているのに構図やピントがヘボヘボだったらお恥ずかしいなとドキドキしながら撮っていました。お写真、みなさんのも拝見したかったです。
お料理もおいしかったですね。とても楽しい時間でした♪
会合あるといいですね。またお逢いできたらいいなぁと願っています(*^-^*)

ありがとうございます!
☆Rose2420さん
コメントありがとうございます!
ようこそ、いらっしゃいませ♪ こちらこそ、本当にありがとうございました。もっとたくさんお話したかったです!
また昨日のパーティのような機会があるといいなと願っています。もしありましたら、お逢いできることがとても楽しみです♪
料理はホントに苦手なので、いつもがんばりすぎないものばかり作っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!(*^-^*)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「葉・茎野菜レシピランキング」


「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材