トップ
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新中です。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
出版:

51FSWFwxK-L 全レシピ監修・調理


掲載書籍:

「葉・茎野菜レシピランキング」

「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」

「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」

「ホットケーキミックスでつくるパン」

「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」

「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」

「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」

「冬の検索キーワードSPECIAL!」

「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」 「ひんやり☆スイーツ大集合!!」

とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」

「全体ランキングBEST20」2レシピ 「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ

「おすすめリメイクレシピ」2レシピ

「みんなのおやつ日記 15」

「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」

「冬の検索キーワードSPECIAL!」

「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」

「ワザあり☆電子レンジで時短料理」

「お菓子レシピランキング」

「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ

「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

ホットケーキミックス(HM)でつくる、かぼちゃの簡単パウンドケーキ☆シナモン模様、ハロウィンのパンプキンスイーツにも♪

ホットケーキミックスでかぼちゃたっぷり簡単パウンドケーキ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪
本日2件目の投稿になります。


手軽に使えるホットケーキミックス(HM)で、かぼちゃのパウンドケーキを焼いてみました。
卵の泡立て不要です。

シナモンシュガーの模様と味がアクセントですが、ちいさなお子さまや苦手なかたはなくても構いません。
もしシナモンパウダーしかないときには、それにグラニュー糖を混ぜたものでもokです。

手が込んでいるようにみえて、実はとっても簡単に作ることができます。

ホットケーキミックス使用で失敗が少ないです。
かぼちゃのほっくりホコホコな味で、ミックス粉の風味はあまり感じませんでした。

ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> パウンドケーキ18cm型1本分(8人分・約55分)

ホットケーキミックス(HM)・・・100g
無塩バター・・・90g
グラニュー糖・・・60g
かぼちゃ(やわらかく茹でたもの)・・・200g
卵・・・2個

シナモンシュガー・・・大さじ1

※彩りと栄養を考え、かぼちゃは皮つきで使いました。

<<作り方>>

① やわらかく戻した無塩バター(室温におくか、溶けない程度にレンジ加熱)にグラニュー糖を加えて泡だて器で混ぜ、ほぐした卵も加えてよく混ぜます。
ホットケーキミックスでかぼちゃたっぷり簡単パウンドケーキ01

② ホットケーキミックスを加えて混ぜ、細かく切ったかぼちゃを加えます。ヘラでしっかり混ぜ合わせます。
ホットケーキミックスでかぼちゃたっぷり簡単パウンドケーキ02

③ オーブンペーパーを敷いた型に生地を2/3ほど入れ、シナモンシュガーを広くふりかけます。
ホットケーキミックスでかぼちゃたっぷり簡単パウンドケーキ03

④ 残りの生地を入れます。
ホットケーキミックスでかぼちゃたっぷり簡単パウンドケーキ04

⑤ 170度に予熱したオーブンに入れ、40~45分ほど焼いたら、出来上がりです♪
ホットケーキミックスでかぼちゃたっぷり簡単パウンドケーキ05
切り分けるときは、しっかり冷ましたほうがきれいな切り口になります。
もちろん、あったかいホクホクを味わうのもアリですよ♪


▽ランダムなシナモンの模様が、楽しくておいしかったです♪
ホットケーキミックスでかぼちゃたっぷり簡単パウンドケーキ00
さあ、今年のハロウィンの仮装はなににしようかなぁ(早!)☆

その前に残暑バテしないよう、しっかり食べておかないとですね♪


▽【レシピブログの「みんなの“スイーツレシピ”」企画に参加中!】
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ



いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




関連記事

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新中です。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド