超簡単、食べやすい! スティックおにぎり(きゅうりと焼きちくわ)を作ってみました♪

スティックおにぎりきゅうりと焼きちくわ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、クックパッドでも「ポストおにぎらず!」と紹介されていた「スティックおにぎり」を自分なりに作ってみました。

長~く形を整えたご飯の上に、具材を並べます。
ラップやペーパーで包めば、食べやすくなりますよ♪

今回のっけたのは、きゅうりと焼きちくわ。
おにぎりなので、具もそのままではなく、塩でもんだり焼いたりしました。

とても簡単なものでしたが、ぱりぱりサクサク、もぐもぐ、食感が2種類あって味もしっかりあり、食べ応えがありました。
弟くんが気に入ってくれたので、レシピをあげておきます。

とはいっても簡単すぎるものなので、そこはすみません☆
簡単おいしい、大好きです♪


<<材料>> 2人分(約5分)

ごはん・・・1本につき120~140g(計260g前後)
きゅうり・・・1本
ちくわ・・・2本
塩・・・ひとつまみ


<<作り方>>

① きゅうりは皮をところどころ剥き、ななめ薄切りにします。塩をふってかるくもみ、出てきた水気は切っておきます。

② ちくわも斜め切りにして、軽く炒めます(オイルは分量外)。

③ ラップ等にごはんをのせて①と②の具材を交互にのせます。しっかり包んで、出来上がり♪


小腹が空いたときにも良さそうな手軽さです。
もっと他にも、いろいろアレンジできそうですね♪

でははっ(*^-^*)/


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド