誕生日のプリンケーキ☆近況のご報告

ハッピーバースデーのプリンケーキ201508
おはようございます。
ご無沙汰しておりました、すみません。訪れてくださって、ありがとうございます!


数日前から、弟くんが熱を出してしまいました。
39度超えだったので、かなりあせりました。

夏風邪ということで薬を処方され、休養をとることに。
流行り病でなかったのはホッとしましたけれど、3日経っても38度出ているので、本人もさすがに疲れてきた様子。

帰郷の予定があるのですが、また向こうで入院とかでないとよいのですが・・・。
(過去に前例が数度あり)


そんななかでしたけれど、本日、ちょっぴり早めのお兄ちゃんの誕生日を祝うことに。
プリンケーキとのリクエストで、そのまんまプリンをケーキにしてみました☆

レシピは簡単なものだったのですが、お兄ちゃんはとても喜んでくれて、弟くんもプリンは大好きなので食べることができました。

無事に育ってくれていること、本当に感謝です。
あっというまに、もう歳が二桁になったんだなぁと、しみじみ。


弟くんも、はやく元気になれますように。

食べないと体力が落ちちゃいますね。
食べられるものを用意しつつ、回復していけたらと思います。


暑い日が続いています。
みなさまもどうか、あまりご無理なさいませぬよう、お体に気をつけてくださいませ。


☆☆☆


▽我が家のプリンのレシピはこちら♪
シンプルだけれど濃い、簡単プリン

シンプルだけれど濃い、簡単プリン

めろんぱんさん

我が家のお兄ちゃんのイチオシです。ゼラチンリーフでつくる、冷やして固めるタイプのプリンになります。新鮮なうちに食べきってくださいませ。
レシピブログ

上記レシピで使っている「ゼラチン」は、こちらを使っています。
●グランベル ドイツ板ゼラチンシルバー 500g
とにかく大量に使うので、ごっそりあってもお得で嬉しい♪

暑い夏でも、食欲がなくても、好きなものは別だなぁと思ってしまうお気に入りレシピです。

このプリンは、カラメルやはちみつ、牛乳をかけて食べたり、材料としてお菓子に使ったり。
我が家で一番よく作られているおやつです。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

マロンまろん

こんにちはU・x・U

体調は どう?
夏風邪は 大変だと よく耳にするから、早く治るといいね。

お誕生日ケーキ。
美味しそう♡
心のこもったお手製のものは、素晴らしい♪───O(≧∇≦)O────♪

あやの

No title
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちょっとフライングだけどね(笑)
弟くんは早く治ると良いけど・・・次男が高熱後にりんご病だったからそうじゃないと良いけど(;一_一)
帰省があるから早く元気になりますように♪

めろんぱん

コメントありがとうございます
☆マロンまろんさん
あたたかいお言葉&コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。熱がなかなか下がらなくて長引きましたが、いまは落ち着き、無事帰省することができました。
じいじとばあばにもケーキやプレゼントをもらい、子どもたちはとても喜んいました。ありがたいです。
マロンまろんさんもどうか夏風邪にはお気をつけくださいませ。健康第一ですね(*^^*)

めろんぱん

コメントありがとうございます
☆あやのさん
ありがとうございます! ご心配おかけしました。
子どもは少々騒がしくても健康でいてくれるのが一番だねと家族にもいわれました。治ったとたん、本人、夏やすみの勉強だと言われてましたけれど☆
しかし今回、突然熱が出たからびっくりでした。油断大敵ですね。

お互い、夏やすみ、無事に過ごせますように♪
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド