塩レモンの瓶詰めで、ジャーサラダを作ってみました。

ジャーサラダに塩レモン01
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます。


最近、昼食に作っているジャーサラダ。
夜に作っておいて、次の日すぐに食べられるので重宝しています。

好きなのは、3種類の豆と炒めたまいたけを使ったものです。

ドレッシングも毎回自分でテキトーに作ってかけていますが、今回は買い物にでかけたときに見つけた「塩レモン」の瓶詰を使ってみました。

結構便利で、おいしいです!

▽塩レモンの瓶詰め。
ジャーサラダに塩レモン

あとは、しょうゆと酢を基本に、はちみつや大葉、オリーブオイルなどで色々試しています。

フルーツものも作って、朝食に食べたいなと思ってみたり。
簡単便利なところが助かります。

でも保存はせず、次の日には食べきっちゃってます!
できるだけ新鮮なほうが、おいしい気がします。これからの時期はこわいですし。


いよいよ梅雨ですね。
近所でも、紫陽花がとてもきれいです。


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆






コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド