サンドシナイッチ(シンプル卵サラダとチーズ)☆サンドしないサンドイッチ&風車ピック

サンドシナイッチ卵サラダ風車ピック01
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、サンドしないサンドイッチの卵サラダバージョンです☆

卵サラダのサンドイッチ、子どもの頃から大好きでした。
我が家の子どもたちも大好きです。

サンドイッチにしたら、切りにくかったりズレちゃったりして、作る側にはちょっぴり手間のかかるものだったり。
そのあたりが少しでも簡単にならないかなと、考えてみました。

ゆで卵を簡単に作る方法ならば、家電でもいろいろ出ていて問題なさそうなので、混ぜ方を工夫してみることに。

▽朝食に必要な卵1~2個分くらいなら、マグカップでザクザクしてできちゃいました☆
サンドシナイッチ卵サラダ風車ピック03
ゆで卵、マヨネーズ、ホワイトペパー(白こしょう)、塩をカップに入れます。

▽上からスプーンでザクザクしてぐるぐるっと混ぜると、
サンドシナイッチ卵サラダの簡単マグカップ
あっという間に出来上がり♪


では、さっそく。
この卵サラダを使って、簡単「サンドシナイッチ」を作っていきまっしょい♪


<<材料>> 1人分(約5分)

サンドイッチ用パン・・・1枚
スライスチーズ・・・1枚
ゆで卵・・・1/2個
マヨネーズ・・・小さじ1
ホワイトペパー・・・少量
塩・・・少量

※ゆで卵は1個分が作りやすいです。ここでは、材料1人分として半分の量を記載しています。


<<作り方>>

ゆで卵とマヨネーズ・ホワイトペパー・塩を混ぜ、卵サラダを作ります。サンドイッチ用パンは焼かずにそのまま皿にのせ、スライスチーズを敷きます。上に卵サラダをナナメにのせれば、出来上がりです♪
サンドシナイッチ卵サラダ風車ピック02


今回の盛り付けは、パンの対角を持ち上げるようにして合わせ、真ん中にピックをさしてみました。
風車のピックにしたのは、アソビゴコロです☆


▽ちなみにこの風車、回ります!
サンドシナイッチ卵サラダ風車ピックはまわります笑

私はcottaさんで購入しました。
下画像が楽天のリンクになっていますので詳しくはコチラに。

(新しいウィンドウで開きます)

おもしろいピックで、朝からウケを狙ってみました☆
ちなみに、薄いパンだけでは心もとないので、さすときはスライスチーズも一緒にとおしてくださいませ。


にっこり笑顔で、今日も一日ふぁいとです(*^-^*)/


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド