川崎ラ チッタデラ「はいさいFESTA 2015」今年もいってきました♪&こんだてnote御礼

はいさいフェスタ201509
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


さて、今年もやってきました!
LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)に、「はいさいFESTA」がっ!!

そんなわけで今日は、神奈川県川崎市の「はいさいフェスタ 2015」の話題をお送りします!

岡山の実家から母が遊びにきてくれていたので、スケジュールの都合もあり、5月2日(土曜)の初日に行ってきました。
はいさいフェスタ201507

会場では「エイサー」が披露されていました。
はいさいフェスタ201502
おまつりって感じがして、ワクワクしますよね☆

はてさて。
前年に来たときには、会場で食べることのできる「マンゴー果実のかき氷」が目当てだったのですが――。

やっぱり今年も、まっしぐらに向かいました☆
はいさいフェスタ201505

気になるのは、見本で出ているかき氷の造形が見事であることだったりします(どこ見とんじゃ☆/岡山弁)。
はいさいフェスタ201508

トップの写真は「ソーキそば」だったと思いますが、母とお兄ちゃんはこちらを食べていました。
はいさいフェスタ201503
なんと素晴らしい看板!
ここで説明したいことがぜんぶ書いてありました☆

会場内で出会った「なんじぃ」。
はいさいフェスタ201501
沖縄県南城市のキャラクターとのことでした。

今年発見した美味しいものは、こちら!
はいさいフェスタ201510
「けずりいちご ~ホイップクリーム&練乳たっぷり~」
名称に偽りなし!
凍らせたいちごを投入して、ガリガリ削っていました。シンプルなのに、本当に美味しかったです♪

会場内では三線などの楽器も売っていました。
ピヨピヨと鳥の声がする笛もあり、販売員のおねえさんの演奏がうますぎて、ちょっと欲しくなりました(笑☆)


明日(5月5日)までの開催です。
ビールのみながら沖縄グルメを楽しむなら、かなりおすすめの環境ですよ☆


▽詳しい情報をご希望のかたは、コチラの公式HPをご覧くださいませ♪
『はいさいFESTA 2015』
(ラ チッタデッラ内イベント紹介ページ/新しいウィンドウで開きます)

▽去年の様子が知りたいかたは、コチラの日記へ♪
『こどもの日のこいのぼり寿司&川崎ラチッタデラ「はいさいFESTA2014」』
(めろんカフェ内記事/新しいウィンドウで開きます)


☆☆☆


▽レシピブログ「こんだてnote」に紹介されました。

こんだてスタイリスト:merさん

ありがとうございます!


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆






コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド