ぴりからクリームチーズ棒&シナモンバナナ棒☆書籍掲載のお知らせ「みんなのおやつ日記」

ぴりからクリームチーズ棒
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、家族みんなで楽しめるおつまみです。

おとなにはピリッと辛いスパイスの3種、子どもたちにはとろりと甘いバナナ味。
同じように作ることができるから、それぞれの味をみんなで一緒に食べることができます。

メインの材料として購入した市販の春巻の皮は、10枚入りの1パックでした。

作り方はとっても簡単、シンプルです。
さっそく、それぞれの味を実際に作っていきまっしょい♪


☆3種のスパイス味(おとな用)

<<材料>> 12個分(2人分・約10分)

春巻きの皮・・・6枚
クリームチーズ・・・120g
レッドペパー・・・小さじ1/4
ブラックペパー・・・小さじ1/4
天然塩・・・小さじ1/4


<<作り方>>

① 正方形の春巻の皮6枚を縦に等分に切り分け、長方形12枚にします。クリームチーズを10gずつのせ、それぞれのスパイスをふりかけ、水(分量外)を皮につけながら棒状に巻いていきます。
ぴりからクリームチーズ棒01

② 200度に熱したオイル(分量外)でこんがりと揚げれば、出来上がりです。
ぴりからクリームチーズ棒03


☆バナナ味(子ども用)

<<材料>> 4個分(2人分・約10分)

春巻の皮・・・4枚
バナナ・・・1本
シナモンシュガー・・・小さじ1/2


<<材料>>

① こちらは1枚を切らずに使います。縦4つに切ったバナナをのせ、シナモンシュガーをふりかけ、巻いて包みます。
ぴりからクリームチーズ棒02

② 同じように200度に熱したオイル(分量外)でこんがりと揚げれば、出来上がりです。


▽バナナのほうの端っこは、折り返さなくてもok♪
ぴりからクリームチーズ棒04
カリカリとした歯応えと、とろっとしたバナナの甘みの組み合わせが、とても美味しかったです。
シナモンの風味が、良いアクセントでした。


▽揚げればしっかりと形状を保つので、グラスに立てることもできますよ。
ぴりからクリームチーズ棒05
手にとるほうにペーパーやリボンを巻くと、食べやすそうです♪


<<料理のポイント>>
スパイスやシナモンの量は、好みで加減してくださいね☆


☆☆☆


▽レシピブログさんの「くらしのアンテナ」に掲載されました。
『新学期!ジバニャンのキャラ弁で人気者間違いなし5選』
(新しいウィンドウで開きます)


ebicciさん、ありがとうございます!
蓋を開けたときの子どもの笑顔が目に浮かぶような、可愛いキャラ弁当が並んでいます。


☆☆☆


本日はもうひとつ、書籍掲載のお知らせがあります。

これらもすべて、応援くださっているみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます!!

今は予約受付中で、5月18日発売予定です。
現在ネットに投稿しているブロガーたち18人のおやつ日記に、それぞれの想いが綴られています。

みなさまのおやつ作りのアイディアのきっかけに、そして盛り付け方のヒントに、どうかお役に立てますように。
よろしくお願いいたします♪





▽詳細はコチラにて。
『SE Book 翔泳社の本 (「みんなのおやつ日記」/SE編集部)』
(いずれも新しいウィンドウで開きます)


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてください♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




コメント

はら*ペコミ

ご無沙汰しております☆
こんにちは〜\(*・∀・*)/
遅ればせながら「みんなのおやつ日記」掲載おめでとうございます☆
おやつ作りが本当に苦手で時々練習はするんですが…
また参考にさせて頂きますヾ(≧▽≦)ノ

さてさて、このパリパリした2種類の棒!!
めちゃめちゃ美味しそうですね〜食べたい!食べたい!
クリームチーズの方はワインと一緒に♡
バナナの方はカフェオレと一緒に食べたいです(*´﹃`*)
が、今はダイエット教科期間中なのでおやつが食べられませんが
ダイエット終わったら作りたい〜〜〜♫

そしていきなりでずぅずぅしいのですが、
めろんぱんさんの素敵なレシピブログを
うちのブログにリンクさせてもらえないでしょうか。。
よろしくお願いします〜m(_ _)m 

めろんぱん

ありがとうございます!
☆はら*ペコミさん
コメントありがとうございます!
私は料理のほうが苦手なので、参考にさせていただきます☆f(*^-^*)

リンクの件、ありがとうございます! もちろんぜひぜひ、宜しくお願いいたします。

パリパリとかサクサクとか、とっても魅力的な食感ですよね。ぜひ機会があったら、お試しくださいませ。ありがとうございます♪

あやの

No title
美味しそう♪
上のクッキーも美味しそうだけど、こっちの美味しそう(*^_^*)
バナナは切らさないようにしているからいつでも作れそう!!
熟してきて危なくなるとついついパウンドケーキになっちゃいます(;一_一)
その前にシナモンバナナ棒にしておやつに♪

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます。シナモンバナナ棒、パリパリとろっと甘くて、美味しかったのでおすすめです♪
バナナのパウンドケーキもいいですね。完熟バナナ美味しそうです(*^-^*)
非公開コメント

めろんぱんママ

☆☆FC2公式ブロガー☆☆

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド