キャドバリーデイリーミルクフルーツ&ナッツでつくる、材料ふたつ♪超簡単チョコレートバー☆手作りに挑戦!バレンタインスイーツレシピ

チョコレートバー03
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


先日、「レシピブログ」さんのモニター企画「キャドバリーのチョコで手作りに挑戦!バレンタインスイーツレシピ」にて、チョコレート2種をいただきました。
ありがとうございます!

本日はモニターレシピ第2弾として、「デイリーミルク フルーツ&ナッツ」を使ったチョコレートバーにチャレンジしてみました♪


▽今回のモニター商品。
キャドバリーデイリーミルクでつくる簡単ガトーショコラ00
キャドバリー デイリーミルク
キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ

「デイリーミルク フルーツ&ナッツ」には、ホワイトレーズンとアーモンドが入っています。

つまり、好みのナッツを足すだけで、すでに上記ふたつの味が入っている簡単豪華なチョコレートバーにが作れちゃうというわけで☆
これだけ簡単なのだから、試さにゃソンソン♪

そんなわけで、実際に作ってみました!


<<材料>> 18cmパウンドケーキ型使用(4人分・約10分)

チョコレート「キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ」・・・135g
くるみ・・・80g


※生のくるみは、フライパンで乾煎りするか、オーブントースターで焼いてくださいませ。ローストされているものなら、そのまま使ってokです。


<<作り方>>

① 湯せんでとかしたチョコレートとくるみを混ぜ、オーブンシートを敷いた型に入れて冷やし固めます。
チョコレートバー01

② 好みの大きさに切り分ければ、出来上がりです♪
チョコレートバー02


くるみには、脳に良いとされる栄養が詰まっています。
チョコレートも、脳の重要なエネルギー源!

この時期だからこそ、勉強の合間に、仕事で疲れたときや休憩時に、ゆっくり味わいたいお菓子です。
寒い日が続いていますので、受験生のかた、お体に気をつけて乗り越えてくださいね。


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪







コメント

あやの

No title
受験生は頭も使ってるし、疲れているからこんなチョコ良いですね♪
高校入試ももうすぐかな~??昔過ぎて忘れちゃいました(笑)

めろんぱん

ありがとうございます!
☆あやのさん
コメントありがとうございます!
私も自分の高校受験とか遥か過去の記憶になっています(笑)
子どもたちの受験で近い将来ひとごとでなくなるでしょうから、今からドキドキしています(早過ぎ☆)
チョコレートは、即行と持続の両方のエネルギー源としていいみたいです。
美味しいものは嬉しいですね♪ それが簡単に作ることができるものなら、なおのこと♪(*^^*)/
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド