パーティ準備の合間の軽食に! マヨツナわさびの「おにぎらず」☆和風も、洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ・スパイスでお料理上手vol.33【スパイス大使】

わさツナマヨおにぎらず
こんばんは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪


本日のレシピは、「レシピ」といえないくらい簡単で恐縮です(*'∇'*;
思いついて作ってみたら、意外に美味しかったので綴っておこうと思いました。

マヨツナわさびの「おにぎらず」です。
ぴりっとしたわさびが良いアクセントで、海苔とご飯に合います。

……ん?
よく考えたら、オサカナとわさびって、お寿司にありますよね。

合って当然だったのかもしれません(笑)
そんなわけで、しっかり空き小腹も満足しました☆


▽今回のモニタースパイスはコチラ。
モニタースパイス2014年11月度
GABANあらびきブラックペパー
GABANクローブ<ホール>
ハウス本きざみわさび
ハウス本きざみ柚子こしょう

そのうち使ったのは「ハウス本きざみわさび」です。


ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 2個分(約5分)

「ハウス本きざみわさび」・・・適量(チューブから1~2cm程)
ツナ・・・1缶(約80g)
マヨネーズ・・・大さじ1
ご飯・・・160g
海苔(全型)・・・2枚

<<作り方>>

油を切ったツナと「ハウス本きざみわさび」・マヨネーズを混ぜます。広げた海苔にご飯を広げ、混ぜた具材を真ん中にのせます。海苔の四隅を中央へ向けて折りたたみ、包み込んだら出来上がりです。
わさツナマヨおにぎらず01


そんなわけで、パーティ準備の合間の休憩に、小腹が空いたときや夜食に、お試しくださいませ♪


▽【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


☆☆☆


▽「こんだてnote」に紹介されました。

こんだてスタイリスト:まんまるらあてさん


☆☆☆


いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
宜しければ、また覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド