カリサク食感の超簡単チーズクリスピーピザ☆小岩井乳業の乳製品で、おうちパーティーを楽しもう♪(モニターレシピ)

カリサク食感の超簡単チーズクリスピーピザ03
こんばんは♪
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ!


またまた台風が上陸とのことで、まさにいま大変な思いをされているかたもいらっしゃるかと思います。
どうか全国みんなが無事でありますように。

さっき岡山の実家に電話をしたら、「こちらは大丈夫」とのことで、とりあえずはホッとしました。

こちら関東もこれから明日にかけて接近のようなので、警戒しています。
都内ではすでに休校を決めたところもあるとか。

明日の小学校、どうなるのかな(汗)。


☆☆☆


今回のレシピは、モニターレシピになります。

使ったのは、小岩井乳業の人気商品のなかのふたつ「ぬるチーズ」と「ひとくちスモークチーズ【プレーン】」です。
「ぬるチーズ」は、まさにバターのようにぬりぬりできちゃうという、大変便利なチーズです。

今回は、その長所を活かしたレシピです。
小さな一枚でもがっつり食べ応えのあるよう、のせるものにもこだわってみました。

ただし、市販のものを使用して(笑)
簡単なのに手作り感があるので、急なパーティや簡単に作りたいとき、もちろん朝食にもご活用いただければ幸いです。

それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 5個分(約8分)

「ぬるチーズ」・・・80g
「ひとくちスモークチーズ【プレーン】」・・・5粒(約1/2袋)
餃子の皮・・・10枚
ポテトサラダ・・・80g
うずらの卵・・・5個
乾燥バジル・・・適量

<<作り方>>

① 餃子の皮2枚を1セットにして、それぞれの表面に「ぬるチーズ」をぬって重ねます。その上にポテトサラダと、1個を8等分に切った「ひとくちスモークチーズ【プレーン】」をのせ、乾燥バジルをふりかけます。
カリサク食感の超簡単チーズクリスピーピザ01

② ポテトサラダの中央にスプーン等で穴を作り、うずら卵を割ってのせます。
カリサク食感の超簡単チーズクリスピーピザ02

③ アルミホイルの上に並べ、こんがりするまでオーブントースターで焼けば、出来上がりです♪
カリサク食感の超簡単チーズクリスピーピザ04
ちなみに我が家では、900Wで6分でした。

パーティならたくさん並べると、可愛いですよ♪
スモークされたチーズも香りよく、ダブルチーズで幸せ味です!(*^-^*)/


▽【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



それでは、本日もありがとうございました。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014

コメント

ストロベリーアンドラズベリー

こんばんわ♪。お久しぶりです。台風心配でしたが大丈夫でしたか?
チーズカリカリクリスピーピザ、ポテサラとうずら卵でまいうーですね。
私も今度作ってみます。

めろんぱん

ありがとうございます!
☆ストロベリーアンドラズベリーさん
コメント&ご心配ありがとうございます!
台風はちょうど夜中でしたので、こちらは家で寝ていて大丈夫でした。出歩く時間に当たられた方々や避難になられた方々は、本当に大変なおもいをされたと思います(涙)
レシピのほうは、Wチーズと卵と餃子の皮、ポテトサラダという、おやつにもおつまみにも良さそうな一品に仕上がりました♪
非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド