キャラ弁当一週間のまとめ(小学校)☆コウモリ・ニヤリと笑うパンダ・桃色のうさぎ・蝶ネクタイのペンギン

ミョーに個性的なコウモリのキャラ弁当
こんばんは♪
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ!


なんだか毎週末、恒例になってきた小学校のキャラ弁当まとめ。
忙しいやらなんやらでかなり簡単なものになってきていますけれど(笑)

続けていきたいと思います!


▽いよいよ10月、ハロウィンの月に。
超簡単に作っちゃったコウモリのキャラ弁当
早いものですねぇ(汗)


▽ニヤリと笑う、ニヒルなパンダたち。
まるぱんだのおにぎり弁当
海苔パンチなしで、ちいさなキッチン用ハサミでちょきちょきしたものです。
便利グッズがなくても、こんな感じで出来ますぞい♪


▽超!時間なくて、苦肉の策☆桜でんぶのうさぎたち。
桃色ウサギのキャラ弁当
でも、この甘い桜でんぶ、子どもたちの大好き食材なんです。
ミョーに喜ばれて、複雑な気分に(笑)

▽まるく成形したおにぎりのペンギンたち。
蝶ネクタイペンギンのキャラ弁当
かに風味かまぼこの赤は、あざやかですね!


あんまり可愛いキャラ弁当にしすぎないほうがいいようです。
もう「小学校の男子たち」ですものね。

来週からはカッコいいキャラ弁当も考えてみようかな、と思います♪


☆☆☆


▽お知らせ

aene「子育てスタイル」の「ブログ記事まとめ みんなの子育てスタイル」の『ハロウィンのスイーツ』にて、紹介されました!
(新しいウィンドウで開きます)

他にも可愛いハロウィン菓子が掲載されています。
ヒントになるかもです。宜しければぜひ、チェックしてみてくださいませ♪


☆☆☆


本日もありがとうございました。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


コメント

非公開コメント

めろんぱんママ

生まれ育ち岡山県、首都圏在住の子育てママ。お菓子作りと写真が大好きで、子どもたちの成長や日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料でレシピを作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)の簡単パンや手作り菓子、混ぜて焼くだけで本格的なおもてなし、贈りもの、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを更新中。

お仕事の依頼は、メールフォームもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。


recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

献立に困ったら 楽天レシピ

スパイスブログ認定スパイス大使2017

モニターブロガー様用4


Instagram

51FSWFwxK-L


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』のレシピ本、発売のお知らせです。
パンだけでなく、お菓子レシピとしても参考になれる作り方の紹介もあります(モンブランとか半生ガトーショコラとか)♪


出版・掲載書籍








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド