キャラクター弁当(カービィ・マリオブラザーズ) | めろんカフェ

「星のカービィ」のキャラ弁当☆「スナイパーカービィ」と「ワドルディ」&桃りんごゼリーのアイスバー

星のカービィからスナイパーカービィとワドルディ
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


先週、小学校で遠足がありました。
そのときのお弁当です。

本人からのリクエストで、「スナイパーカービィ」を作りました。
おまけで「ワドルディ」も追加♪

おかずは、卵焼きやきゅうりの塩もみ、ちくわ、焼肉や舞茸の炒めもの等、本人の好きなものばかり。
でも栄養面は、しっかり☆

喜んでくれたようで、よかったです。


はてさて。

こちらは、りんごのジュースと白桃の缶詰で作るゼリーのアイスバーです。

アイスにしてみたら、シャクシャクと楽しい食感に。
凍らせたらすっきりした味で、ゼリーとはまた違ったおいしさになりました。
りんごと桃のフローズンゼリーバー
ゼリー液のレシピは、こちらと同じです。
『簡単&手軽におもてなしスイーツ♪黄桃と白桃のスパイラルゼリー☆夏のひんやりおやつ』
缶詰の白桃を細かく切って入れ、冷凍庫で冷やし固めました。

ゼリーでできていると、ポタポタとすぐに溶け落ちてしまわないのがいいですね♪


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】


カテゴリー: キャラクター弁当(カービィ・マリオブラザーズ) | コメント 0 | トラックバック 0

子どもたちの運動会弁当☆キャラ弁当(星のカービィ・お気に入りのキーホルダー)&御礼!

兄弟の分それぞれ運動会のキャラ弁当
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日は、小学校で春の運動会が開催されました!
おかげさまで無事終了です。


昼に食べる、お弁当。
昨年までは親たちと児童が一緒に食べるスタイルでしたが、児童が急激に増えたため、今年は別々に食べることになっていました。

そんなわけで、兄弟それぞれのリクエストを聞き、しっかり食べてもらえるキャラ弁当で昼の分も応援です♪

朝、出掛けにお兄ちゃんがお弁当を入れたリュックを横倒しにしてしまったのですが、食べるときに崩れていなかったとのことで、ホッとしました。

なんとなく配置しているようにみえて、実は蓋との隙間があまりないように、おかずが動きにくいよう隙間を詰めていたりします。
パーツはマヨネーズで貼り付けてあり、留め用パスタ等は使っていません。

運もあるのかもしれないです。感謝です♪

はてさて。

おかずは簡単なものばかりですが、ご参考になれればと思いますので、数点ご紹介します!


<<お弁当のメニュー>>

キャラクターごはん
(左/弟くんのお気に入りキーホルダーのぬいぐるみ・右/星のカービィ)

卵焼き
牛肉のみそ焼き
きゅうりの塩もみ
うずらのゆで卵ベーコン巻き
ソーセージ焼き
ミートボール
りんご(星形で抜き、塩水で色どめ)
にんじんのはちみつグラッセ

春キャベツのさっとレンジ煮(右の弁当のみ)
いちご(右の弁当のみ)

☆牛肉のみそ焼き
兄弟の分それぞれ運動会のキャラ弁当03
牛薄切り肉(80g)を炒め用オイル(適量)で焼き、みそ(小さじ1)・料理酒(小さじ2)・砂糖(小さじ1/2)をあわせたものを加えて炒め、仕上げます。火からおろし、よく冷ましてから弁当箱へ詰めます。

☆うずらのゆで卵ベーコン巻き
兄弟の分それぞれ運動会のキャラ弁当01
ベーコン(小4枚)を焼き、うずらのゆで卵(4個)に巻きつけるようにして、ひとつの串に2個ずつさします。これを2串作ります。

☆ソーセージ焼き
兄弟の分それぞれ運動会のキャラ弁当02
ソーセージ(3本)を半分に切って、切り口を放射状に切れめを入れ、花のかたちにします。炒め用オイル(少量)で焼き、3切れずつ2本の串にさします。

☆にんじんのはちみつグラッセ
好みの形(星形)に抜いたにんじん(50g)を耐熱の器に入れ、はちみつ(10g)を混ぜます。レンジ500Wで1分ほど加熱し、冷まします。


▽お兄ちゃんのリクエスト「星のカービィ」
兄弟の分それぞれ運動会のキャラ弁当星のカービィ
デコふりで色をつけた本体を弁当箱に詰め、海苔、かに風味かまぼこ、チーズで作ったパーツを少量のマヨネーズで貼り付けています。

▽弟くんのリクエスト「お気に入りのキーホルダーのぬいぐるみ」
兄弟の分それぞれ運動会のキャラ弁当お気に入りのキーホルダー
何年も前のハロウィンの時期、当時の「SONYプラザ」にて購入したぬいぐるみつきのキーホルダー。
大変に気に入っているので、遊びに行くときにも必ず携えて出掛けています。

ボタンの目には、チーズと海苔。眼帯は海苔、かに風味かまぼこの白い部分をぐるぐる模様にしてマヨネーズで貼り付けました。
本体はデコふりで色をつけ、シャツの縞模様はかに風味かまぼこの赤い部分を使いました。


白く細長い弁当箱は、これまた弟くんのお気に入り。
ちょっと詰めにくい形なのですが、本人が気に入っているのでこれに詰めています。

食べる子どもたちが喜んでくれることが、一番ですものね。
これからも、どんなリクエストでもできるだけ叶えるよう、努めていこうと思います。


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『外側パリッ、中はモチっ!クセになる手づくりプレッツェル♪』

ありがとうございます!

忙しい毎日でも、手軽にできるレシピ。
手間をかけて丁寧に作る本格的なおいしさが一番ですけれど、がんばりすぎない作り方も必要なときがありますものね。
お役に立てれば幸いです。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】

カテゴリー: キャラクター弁当(カービィ・マリオブラザーズ) | コメント 2 | トラックバック 0

「星のカービィ」のマイクカービィのキャラ弁当♪(ひさびさ小学校のイベント弁当)

マイクカービィのキャラ弁当
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


先週、小学校のお兄ちゃんの学年で、近隣の小学校の同学年が集まった音楽関連イベントがありました。
そのときに持っていったお弁当です。

「キャラクター、なにがいい?」と訊くと、いつも「カービィ!」と答えるお兄ちゃん。
今回は、サプライズとして、なにも訊かず「マイクカービィ」にしました(音楽のイベントですからね)♪

まんまるピンクの胴のおにぎりには、甘くておいしい「桜でんぶ」を使いました。
赤い部分は、「かに風味かまぼこ」。あとは、海苔、スライスチーズ、薄焼き卵です。

ごぼうの煮物はニガテなお兄ちゃんですが、他には大好きなおかずを詰めました。
食べるときにもくずれることなく「かんぺきだった!」とのことで、ホッとしました☆

子どもたちが小学校に入ってからは、給食なのでお弁当を作る機会も減りましたけれど。

ふたりとも幼稚園のとき、朝ふたつ同時にキャラ弁当+パパ弁当とか、よくやっていたなぁ・・・と自分でも思いました。
当時はきっと私も若かったのですね、うぅむ。


いまでも誇れるようなたいしたおかずではありませんけれど。

お昼の楽しみがあったからなのか、幼稚園に行きたがらなくて泣いた日も、からっぽのお弁当箱とともに笑って帰ってきてくれました。

これからも、できることをがんばっていきたいなと思います。


まぁ、あまり可愛らしくすると、男の子なので反旗を翻されそうですし、ほどほどにです♪

めざせ、カッコいいお弁当!!
(これからは肉肉肉の弁当が喜ばれそうですけれど☆)


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





カテゴリー: キャラクター弁当(カービィ・マリオブラザーズ) | コメント 0 | トラックバック 0
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材