キャラクター弁当(ハロウィン) | めろんカフェ

キャラ弁当一週間のまとめ(小学校)☆ハロウィンの超簡単キャラ弁当(ジャック・オ・ランタン・黒猫)

ジャックオランタンのキャラ弁当
こんにちは♪
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ!

パソコンが動いてくれたので、いつもどおりの更新です。
パートナーが調節してくれました。

はてさて今回は、先日アップしそびれてしまった小学校のお弁当、一週間のまとめです。
とはいっても、台風やら前期の終了式などで、お昼が要ったのは3日間でした。

どちらも超簡単にできるもので、ママも忙しい朝には嬉しいものです!
ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


▽トップの写真の、「ジャック・オ・ランタン」の作り方。
ジャックオランタンのキャラ弁当01

<<材料>> 1個分

色つきご飯・・・60~80g(お子さまに合わせて)
海苔(八つ切り)・・・1/2枚
ケチャップ・・・適量
貼り付け用のマヨネーズ・・・少量
茹でたブロッコリーの茎・・・1片


<<作り方>>

① ご飯はケチャップライスにするか、色つきのふりかけでオレンジ色にして丸く握り、お弁当箱に詰めます。てっぺんに茹でたブロッコリーの茎を刺します(あらかじめ箸で穴を開けて刺すと簡単です)。ラップを上にかぶせて包丁の背をあて、縦に溝を2本つけます。

② 海苔を切って顔パーツを作り、裏にマヨネーズを薄く塗ってご飯に貼ります。仕上げとして、ほっぺにケチャップを竹串等でちょんちょんとつければ、出来上がりです♪


▽超簡単でごめんなさい! 「黒猫」のチーズワッペンの作り方。
究極に忙しいときのキャラ弁当黒猫

<<材料>> 1個分

スライスチーズ・海苔・・・各少量
貼り付け用マヨネーズ・・・少量

<<作り方>>

① 海苔を子猫の顔のシルエットに切り抜き、冷蔵庫から取り出したスライスチーズに貼ります。周囲を竹串等でなぞるようにして抜きます。

② 目も同じようにしてチーズに貼り、周囲を残して抜きます。口は笑った感じに抜いたあとで縦に切り、ひとつずつ食品用ピンセットとマヨネーズを使って①の顔に貼り付けていきます。最後にごはんやおかずの上に配置して、出来上がり(マヨネーズで貼ると動きません)♪


☆☆☆


▽一週間のまとめ、今週のもうひとつは、コチラでした。
『赤と黄色のスポーツカーのキャラ弁当☆小学校のお弁当』
(新しいウィンドウで開きます)


☆☆☆


それでは、本日もありがとうございました。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
カテゴリー: キャラクター弁当(ハロウィン) | コメント 0 | トラックバック 0

キャラ弁当一週間のまとめ(小学校)☆コウモリ・ニヤリと笑うパンダ・桃色のうさぎ・蝶ネクタイのペンギン

ミョーに個性的なコウモリのキャラ弁当
こんばんは♪
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ!


なんだか毎週末、恒例になってきた小学校のキャラ弁当まとめ。
忙しいやらなんやらでかなり簡単なものになってきていますけれど(笑)

続けていきたいと思います!


▽いよいよ10月、ハロウィンの月に。
超簡単に作っちゃったコウモリのキャラ弁当
早いものですねぇ(汗)


▽ニヤリと笑う、ニヒルなパンダたち。
まるぱんだのおにぎり弁当
海苔パンチなしで、ちいさなキッチン用ハサミでちょきちょきしたものです。
便利グッズがなくても、こんな感じで出来ますぞい♪


▽超!時間なくて、苦肉の策☆桜でんぶのうさぎたち。
桃色ウサギのキャラ弁当
でも、この甘い桜でんぶ、子どもたちの大好き食材なんです。
ミョーに喜ばれて、複雑な気分に(笑)

▽まるく成形したおにぎりのペンギンたち。
蝶ネクタイペンギンのキャラ弁当
かに風味かまぼこの赤は、あざやかですね!


あんまり可愛いキャラ弁当にしすぎないほうがいいようです。
もう「小学校の男子たち」ですものね。

来週からはカッコいいキャラ弁当も考えてみようかな、と思います♪


☆☆☆


▽お知らせ

aene「子育てスタイル」の「ブログ記事まとめ みんなの子育てスタイル」の『ハロウィンのスイーツ』にて、紹介されました!
(新しいウィンドウで開きます)

他にも可愛いハロウィン菓子が掲載されています。
ヒントになるかもです。宜しければぜひ、チェックしてみてくださいませ♪


☆☆☆


本日もありがとうございました。
また宜しければぜひ、覗いてみてくださいませ♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


カテゴリー: キャラクター弁当(ハロウィン) | コメント 0 | トラックバック 0

ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当☆詰めるだけ簡単キャラ弁当

ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当
こんばんは♪

詰めるだけご飯に海苔をのせて「コウモリ」に、そしてうずらのゆでたまごにちょっと手を加えて「オバケ」に仕上げてみました。
多少揺れても転がらないよう、ゆでたまごの下には焼きビーフンを詰めてあります。

先週の金曜に持っていった園弁当でした。
ハロウィン、いよいよ近くなってまいりました♪


では、作った手順をご紹介します。


<<材料>> 1人分(約5分・キャラ部分のみ)

ゆでたまご(うずら)・・・2個
スライスチーズ・・・1/2枚
海苔・・・3枚
黒ゴマ・・・6粒
トマトケチャップ・・・少量
マヨネーズ・・・少量


<<作り方>>

① まず、ご飯、おかずを弁当箱に詰めます。
ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当01

② ご飯の上に海苔をのせます。
ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当02

③ まず「コウモリ」を作ります。海苔をコウモリの形に切ってスライスチーズの上に貼り、竹串等で周囲をなぞるように抜きます。
ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当03

④ まるく抜いたスライスチーズとともに、ご飯にのせた海苔の上に配置します。目はスライスチーズと黒ゴマです。
ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当06

⑤ うずらのゆでたまごに、マヨネーズを接着剤がわりに薄くつけながら、黒ゴマの目、海苔の口、スライスチーズの手を貼り付けます。
ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当04

⑥ 最後にケチャップをほっぺにのせて、出来上がり♪
ハロウィンのオバケ&コウモリ弁当05
ケチャップをのせるときも、竹串を使いました。チューブからそのまま搾り出すと、ある意味キケンですので。どぱっ、とか。


元気いっぱいの息子が園かばんに入れて幼稚園に行きました。
お昼に開けたとき、オバケもコウモリも、ひとつのパーツも崩れていなかったそうです。

心配なかたは、いつもの食事のプレートをハロウィン使用に。
ちょっと遊びゴコロで作ってみたりするのも、楽しいかもしれません♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


カテゴリー: キャラクター弁当(ハロウィン) | コメント 0 | トラックバック 0
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材