手作りピザ(30分で焼けるピザ) | めろんカフェ

ホットケーキミックス(HM)でつくる、簡単ピザ(まいたけとソーセージ)☆オーブントースター使用

ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


ご無沙汰しておりました。
まずは応援くださって、ここを見守っていてくださるかたへ。

本当にありがとうございます!!

家と仕事のバタバタがもう少し続きそうですが、近いうちに落ち着ければと思います。
がんばります!


ではでは♪
本日のレシピは、ホットケーキミックスを使って作ることのできる、簡単ピザです。

忙しいときにパパッとオーブントースターで焼くことができます。
ケーキを焼くオーブンではなく、パンを焼く手軽なトースターのほうです☆

上にのせる具材は、お好みのものでokです。
火が通るかどうか不安なときには、今回のようにあらかじめ焼いておくと安心です。


ではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 直径15~20cm4枚分(4人分・約30分)

☆ピザ生地
ホットケーキミックス・・・200g
水・・・50g
プレーンヨーグルト・・・30g

☆具材(アレンジokです)
ソーセージ・・・4本
ピーマン・・・1個
まいたけ・・・60g
塩・・・少々
オリーブオイル・・・小さじ1

ケチャップ・・・30g
しょうゆ・・・小さじ1/2ほど(ケチャップの味によって加減します)
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・3~4枚
マヨネーズ・・・適量(好みで)

薄力粉(生地をのばすときの打ち粉用)・・・適量(大さじ1ほど)


<<作り方>>

① 具材を用意します。ソーセージは食べやすく切り、ピーマンは輪切り、まいたけは割いておきます。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ02

② フライパンにオリーブオイルを熱し、まいたけとソーセージを入れて塩をふり、炒めます。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ03

③ ピザ生地の材料を混ぜ、4等分にしてそれぞれを直径15~20cmの大きさにのばします(ベタつくときには薄力粉をまぶしつけるようにします)。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ01

④ ケチャップとしょうゆを混ぜたソースを表面にぬります。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ04

⑤ ②のまいたけとソーセージ・①のピーマン、溶けるチーズとマヨネーズをのせます。
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ05
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ06

⑥ オーブントースターで10~13分(900Wの場合)焼けば、出来上がりです♪
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ07


▽生地から作るから、好きなカタチにできますよ♪
ホットケーキミックスで作る簡単ピザまいたけとソーセージの朝食ピザ00
ハート形もok!


子どもたちにも好評でした。
弟くんは特に、下の生地のところが気に入ったようです。


簡単でホカホカ美味しいので、忙しいときの手作りお助けレシピです♪


☆☆☆


レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。
ありがとうございます!

『こんなに簡単でいいの?ホットケーキミックスで作るパン』
(新しいウィンドウで開きます)


なんと3レシピも♪
「YMママ」さん、ありがとうございます!!

忙しいときにも助かるホットケーキミックスのレシピですが、実は子どもと一緒に作ったり、子どもだけでチャレンジするときにも大活躍なんです。

朝食に、ランチに、おやつや小腹が空いたときに。
気軽に試してみてくださいね♪


☆☆☆


いつも応援くださっているみなさま、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ♪


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




カテゴリー: 手作りピザ(30分で焼けるピザ) | コメント 0 | トラックバック 0

2種類のゴールデンスパイスピザ☆30分で簡単ピザ(サフラン使用)

2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ
こんにちは!
当カフェにようこそ、いらっしゃいませ♪

モニタースパイスの「サフラン」を使った簡単おうちピザを2種類、作ってみました。

発酵なしの生地で、焼きあがるまでの時間は約30分。
電話注文するよりはちょっぴり早くて、なによりリーズナブルで、好きなものをトッピングすることができます。

使ったモニタースパイスは「GABANサフラン<ホール>」。
赤い色のめしべからは想像もできないほど、とてもきれいな黄の色が広がります。
油ではなく水に溶けるので、充分に色を出してから料理にお使いくださいませ。
今回は牛乳で色を出しました。

ゴールデンピザという名称で、ちょっと景気良く♪

「サフラン」は秋に開花する花で、ひとつの花からめしべが3本、それを手で摘んでいるというから手間がかかっています。高価なスパイスのひとつです。
GABANのスパイスは品質もよく、瓶に入っているからおしゃれで保存がしやすく、大変使いやすいです。

サフランのおかげで、焼きあがったピザからは、ほんのりと上品な香りがしていました。


では、実際の作り方をみていきまっしょい♪


☆☆☆ ピザの生地とチーズの本体 ☆☆☆

<<材料>> Mサイズのピザ2枚分(4~6人分・30分)

☆ピザ生地
GABANサフラン<ホール>・・・小さじ1/4
ナツメグ・・・小さじ1/8
オールスパイス・・・小さじ1/6
塩・・・小さじ1/4
強力粉・・・300g
砂糖・・・20g
ドライイースト・・・7g
バター・・・30g
牛乳・・・200ml

☆トッピングのチーズとベーコン
カマンベールチーズ・・・100g(1個)
とけるタイプのスライスチーズ・・・6枚
プロセスチーズ・・・60g
ベーコン(かたまり)・・・200g


<<作り方>>

① 生地用の牛乳にサフランを入れて15分置き、色を出しておきます。
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ01

② ボウルに塩・強力粉・砂糖・ドライイーストを入れます。①の牛乳とバターを一緒にしてレンジや火にかけ、40度ほどに温めて注ぎ入れます(このときサフランは取り出しても構いません・茶漉し等を使うと便利です)。
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ02

③ 手でこねます。はじめべたべたしていても、こねていくとまとまってきます。8分ほどこねて、弾力が出てまとまってきたらokです。
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ03

④ 生地を2等分して、それぞれをまるく広げるようにのばします。
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ04

⑤ チーズをそれぞれ適当な大きさに切り、④の生地の上に半量ずつのせます。
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ05

⑥ ベーコンを棒状に切り、並べます。
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ06


☆☆☆ 2種類のソースと焼き上げ ☆☆☆

☆はちみつソース
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ07
はちみつ(大さじ1~2)を全体にまわしかけ、塩(粗めの岩塩など、ひとつまみ)、ブラックペパー(GABAN)をふりかけます。


☆マヨケチャップソースのピザ
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ08
マヨネーズとトマトケチャップを全体にまわしかけ、バジルとオレガノ(GABANスパイス、各小さじ1/6ほど)、ブラックペパー(GABAN)をふりかけます。


あとは、200度に予熱したオーブンで約15分焼けば、出来上がりです♪

☆はちみつソースのピザの焼きあがり
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ09

☆マヨケチャップソースのピザの焼きあがり
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ010

マヨケチャップのほうは普通に味わえました。
甘いはちみつのほうも、なかなかおいしかったです。


あ、せっかく「ゴールデンピザ」と命名したので、実際に金箔をかけてみました!
2種類のゴールデンスパイスピザ30分で簡単ピザ011
お味のほうは…。
特に変わりません!!(笑)

もし金がおいしかったら、金の調味料とか作られていたかもしれませんね♪


今日は長くなってしまいました。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます!


▽【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】
おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ


☆☆☆


『レシピブログmagazine Vol.2絶賛発売中!』
(新しいウィンドウで開きます)

いよいよ発売ですね。
おめでとうございます!

予約していたので、今日届いていました。
これからゆっくり読むつもりです♪





スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
カテゴリー: 手作りピザ(30分で焼けるピザ) | コメント 0 | トラックバック 0

オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ☆30分で焼けるピザ

オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ
昨日のお昼に焼いてみました。
トマトにオレガノって、よく合いますね。パパッと振りかけて使える瓶のスパイス、とても便利です。
これだけで、本格的な味と香りがプラスできるのは嬉しい!

いつもの通り簡単にできるレシピで、ピザソース等は特に使いませんでしたが、美味しかったです。
手軽にできるよう、マヨネーズとトマトケチャップを使いました。

▽今回のモニタースパイス。
春のおうちパーティーお手軽レシピモニター
GABANバジル
GABANオレガノ
ハウスしそ梅

今回は「GABANオレガノ」を使いました。

※2枚焼くので、2段焼きオーブンで一度に焼いて30分です。1枚ずつだと30分+もう1枚焼く時間になりますので、ご了承くださいませ。


<<材料>> 2枚(4人分・約30分)

☆トッピング
「GABANオレガノ」・・・小さじ1
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・6枚
厚切りベーコン・・・100g
トマト・・・1~2個
ピーマン・・・1個
マヨネーズ・・・適量
トマトケチャップ・・・適量

☆ピザ生地
塩・・・小さじ1/8
強力粉・・・200g
砂糖・・・15g
ドライイースト・・・5g
バター・・・20g
牛乳・・・150ml


<<作り方>>

① トッピングになる具を用意します。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ05

② ボールに塩・強力粉・砂糖・ドライイーストを入れます。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ01

③ 耐熱カップにバターと牛乳を入れて40度ほどに温め、②に注ぎます。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ02

④ 手でこねていきます。ピザ用によく伸びるよう、やわらかい生地ですので、はじめはかなりべたつきますが、こねているとまとまります。べたべたでも間違っていないので焦らずこねていけば大丈夫です。8~10分でまとまります。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ03
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ04

⑤ オーブンを250度に予熱します。

⑥ 生地を2等分にして、それぞれ薄くのばし(ふちを厚めに残すときれいです)、マヨネーズを塗ります。「オレガノ」を振って①の具材を並べ、チーズを乗せてトマトケチャップを絞り、また「オレガノ」を振ります。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ06
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ08

⑦ 250度のオーブンで14分ほど焼きましたら、出来上がりです。
オレガノでトマトと厚切りベーコンのピザ00

30分で焼きあがるピザ、宅配してもらうより早くてリーズナブルかも。

パーティに出すときの焼きたてメニューは、あまり時間を取りたくないものです。
お助けメニューとしてお役に立ちますように。

朝ごはんにも、使えそうです。

▽【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆



スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

カテゴリー: 手作りピザ(30分で焼けるピザ) | コメント 0 | トラックバック 0
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「葉・茎野菜レシピランキング」


「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材