子育て日記(イラスト・マンガ) | めろんカフェ

いっしょにつくろう、食育カフェ☆実録4コマで紹介します02

めろんカフェの日記その2
我が家では、キッチンがリビングと繋がっているため(最近よくあるカウンタータイプです)、キッチンにミニカーが乱入することもけっこうありました。

犯人は弟くんです(;´Д`)

今ではもう、お約束が守れるのでなくなりましたが・・・。

ミニカーは当たっても踏んでも危ないので、ハイ(涙)


何か落としても危ないので、スリッパを履いているとちょびっとでも安心です。

以前、木製のプレートの取っ手がポロッともげたときは危なかったので、なおさら気をつけるようになりました。


気をつけていても事故は起こるかもしれませんし、手が当たることもあるますので。


それから、刃物は手前ではなく、奥に置くように最初からクセにしておくようにしましょう☆大事です。


あ、それから、スリッパは我が家のように、ゴテゴテの羊さんスリッパでなくていいので。

念のため言っときます!(笑)



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


カテゴリー: 子育て日記(イラスト・マンガ) | コメント 2 | トラックバック 1

我が家のヒーローごっこ事情(イラストとお弁当の写真2つ付き)

ハッハッハわるいやつだっ01
弟くんの話題です。
あ、ちなみに、手に持っているのは犬のぬいぐるみです。本物ではないのでご心配なく!

犬のぬいぐるみ=悪役、ですね、このイラストの時には。


ヒーロー人形やぬいぐるみたちを使って、家にいるとき兄弟でヒーローごっこで遊んでいます。

そのとき、4歳の超☆愛らしい萌え萌え声を、せいいっぱい低くして、

「ハッハッハッ! ボクはわるいやつだっ」

と、高らかに宣言。

「どかどかばきーっっっ!」
「あ~~~~っ、バタッ」
「クッ・・・やるなおまえ。なにものだ」

とか、やっています。

我が家の悪役たちは、自分で宣言しています。裁判とか要らない分かりやすさ!
それにしても、いかにもそれっぽいセリフとかどこで覚えてくるんでしょう。

超ノリノリで、リビングも戦場(片付けしがいのある散らかりよう)と化していくのでした。


そんな光景をキッチンから眺めつつ、母が思うこと。

(ふたりとも男の子でよかったなぁ~)

おばかな遊びかもしれませんが、本人たちは真剣デス。
きっと、おしゃれでおませな女の子の姉か妹だったら、生あたたか~く放っておかれるにチガイナイ;

うん、男の兄弟でヨカッタ。・・・かな?

ちなみに、うちは女の子がいないので、娘だったら一緒におしゃれしてお買い物とか行くのかな、なんかいいな~(〃´`)とか憧れちゃっていますが。
女の子のママさんたちには、「そんなことないよ~」と苦労話をたっぷりとされるのでありました。

うぅむ、幻想なのでしょうか!




--------------------------

ちなみに、モニターやらいろいろ更新していたので、載せそびれてしまった「ふりかけ対応キャラ弁当」をふたつ、アップしておきます。
ふりかけ対応スヌーピーご飯
しまじろうのお弁当
簡単ですみませんorz

「ふりかけ」ブームの弟くん、いつ白ご飯から開放となるのでしょうか(;´Д`)




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


カテゴリー: 子育て日記(イラスト・マンガ) | コメント 2 | トラックバック 1

子どものお休みは、ママには忙しいデス☆今日のつぶやき

めろんカフェいらっしゃいませ日記用

春休みで子どもたちがずっと家にいるわけで、毎日忙しいです☆

昨日と今日の空いた時間で描いていました。
おやつは、今日もたい焼きをたくさん!
飽きないのかなぁ・・・。

このイラストは、使う目的がありまして。
このブログのトップに使いたいのです。
うまくできたらいいな(*^-^*)

家の近所の桜はまだつぼみです。はやくあたたかくなりますように。
カテゴリー: 子育て日記(イラスト・マンガ) | コメント 2 | トラックバック 0
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材