5分以内のケーキ(超時短) | めろんカフェ

いつもの5分ケーキに、ちょいたし♪スパイスシュガーをお試し☆

レンジケーキにちょいたし
ハウスさんのトースト&ドリンク用スパイスをちょいたし♪して作れるレシピということで、試しに「5分でできるレンジケーキ」に使ってみました。

▽今回のモニターにいただいた「トースト&ドリンク用スパイス」たち。
可愛いちょいたしスパイスシュガーたち
可愛い瓶たち、並べると嬉しさ倍増!
内容は、
・アップルジンジャーシュガー(新登場)
・アーモンドシュガー(新登場)
・ガーリックトーストミックス(新登場)
・シナモンシュガー 
・キャラメルシナモンシュガー
・バニラシュガー 
・カカオシュガー
・チャイ用ブレンドシュガー
です。

今回は、香りを確かめつつ、「バニラシュガー」「アップルジンジャーシュガー」そして気になったものとして「チャイ用ブレンドシュガー」を使ってみました。


<<材料>> 1人分(全部で5分・加熱は2分10秒~30秒)

牛乳・・・50ml
ホットケーキミックス・・・40g
各種スパイスシュガー・・・小さじ1(すりきり)


<<作り方>>

耐熱容器(我が家ではtukuruというシリコン製のプチ鍋を使用)に、材料を入れて混ぜ、レンジ500Wにて2分30秒蓋なしで加熱して、できあがりです。
レンジケーキにちょいたし01



☆味見!した感想。
弟くんは、「バニラシュガー」を使ったものが「クリームがケーキになったみたい」といっておいしそうに食べてました。
お兄ちゃんは、「バニラシュガー」と「アップルジンジャーシュガー」どちらも普通だとのこと。
そして、ふたりとも「チャイ用」のほうは合わないとのことで食べませんでした。なのでママが食べましたが、うーん、やっぱりチャイのはチャイで味わうのがいいねw

「バニラシュガー」のは、ほんわり幸せな味と香りのケーキができあがり、癒されました。いいかも♪

☆甘みが足りないときには、使ったスパイスシュガーを、できあがった上から振るのがおすすめです。

☆あと驚いたのは、香りが大変しっかりしていることです。加熱してもこの香りは、すばらしい!

☆楽しいシュガーたちです。
次は普通にちょいたしでお菓子を作ってみようと思います(*^-^*)/




▽【レシピブログの「かんたん使い方アイデア大募集!ハウスのトースト&ドリンク用スパイスモニター参加中】
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


▽めろんぱんは、2012年のスパイス大使です。がんばります♪
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


カテゴリー: 5分以内のケーキ(超時短) | コメント 0 | トラックバック 0

マジはやっ!☆5分でできるカレー味のパン

カレーパウダーで5分パン
実験的なレシピで作ってみましたが、見た目はともかく、味はおいしくできました☆

いつもの5分でできるレンジケーキ、ホットケーキミックスのパンを作る要領で、豆腐を加えて作りました。

レンジケーキは、加熱しすぎに注意です♪

今回は500Wで2分でした。


カレーパウダーは、ハウス食品さんからいただいた、

ハウス
・クミン
・ターメリック(うこん)
・ジンジャー<ドライミックス>
・ガラムマサラ

です。



☆今回のオリジナルブレンドのカレー粉(量が少ないので、今回は比率です)

クミン・・・2
ターメリック・・・1
ジンジャー・・・1
ガラムマサラ・・・1

この対比で混ぜました。


☆5分でできるカレー風味のレンジパン

<<材料>> 1人分

オリジナルカレーブレンド・・・0.5g
ホットケーキミックス・・・40g
絹ごし豆腐・・・40g
水・・・10ml
レーズン・・・10g
スライスチーズ・・・1/2枚


<<作り方>>

材料を混ぜて、レンジ500Wで2分加熱して、出来上がりです♪
カレーパウダーで5分パン02←器はtukuruのシリコン鍋
カレーパウダーで5分パン01←まぜまぜしてこんな感じ
カレーパウダーで5分パン03←加熱したあと

見た目はボコボコでしたが、皿にひっくり返して取り出し、あたたかいうちに手で千切っていただきました。

食べた子どもたちは「おいしい」とのこと。私も、味はokだと思います。

今回はレッドペパーを使用せず、辛くないので、子どもたちにはいいですね。

レーズンとチーズが、カレー風味とよく合っていました☆



☆☆☆

ハウスさんのスパイスは、家庭で使うのにぴったりのサイズのラインナップが豊富で、パッケージも使いやすく、品質も良くて◎だと思います。

家庭でも、本物を。(*^-^*)



▽【レシピブログの「手作りカレーパウダーで本格派!我が家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】
手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ






▽めろんぱんは、2012年のスパイス大使です。がんばります♪
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


カテゴリー: 5分以内のケーキ(超時短) | コメント 0 | トラックバック 1

5分でできる、抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)

5分で抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)01
5分でできるケーキです。

使った器はtukuruというシリコンの小さな鍋。小腹にちょうど良いおひとりさまサイズができるので重宝しています。

今回は、ホットケーキミックスに、塩麹と抹茶で和風ケーキにしてみました。

使った栗は、むいてある少量パッケージによくある甘栗です。

実質3分くらいでできるので、急いでいる朝食や、夜食にも便利です☆


<<材料>> 1人分

ホットケーキミックス・・・40g
牛乳・・・50ml
抹茶パウダー・・・2g
塩麹・・・2g
甘栗・・・2粒


<<作り方>>

材料を混ぜ、レンジ500Wで2分20秒加熱します。以上!
5分で抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)02



「簡単すぎてごめんなさい!」なレシピ、過去の5分ケーキも、いろいろ挑戦していますのでよかったら見てみてくださいね^^

子どもたちは、今朝もコレを食べて行きました。
5分で抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)04
どうも最近寝覚めが悪くて。
「チョコレートのケーキだよ~!」と言って起こしています。

この抹茶のケーキは、私がいただきました。

ママも頑張らなければ!

朝食は、食べる習慣があるほうが、やっぱり昼までの脳の働きも良いみたいです。


今日も、無理なく、ふぁいと~です!o(*^-^*)o


▽中もきちんとほわほわ。5分レンジケーキは、温かいうちがおいしいです。
5分で抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)03


「すくパラ倶楽部塩麹レシピ大募集!参加中」


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


カテゴリー: 5分以内のケーキ(超時短) | コメント 2 | トラックバック 0
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「葉・茎野菜レシピランキング」


「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材