インスタントやコンビニ食においしいアイディア | めろんカフェ

「ランチパック ハンバーグ」、じんわり旨く焼いてみました!ワンプレートごはん☆コンビニ食においしいアイディア♪

ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、もうひとつ。

日中に作ったサンドシナイッチと一緒に、こんなものも焼いていました。

以前、レシピブログさまの撮影のときに「ランチパックを焼くとおいしそうで」というお話をしていました。
結構前の話題かもしれませんが、ニュースかテレビで見たような覚えがあったのでした。

それで、本日、家の近くのコンビニでみかけた「ランチパック」!
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん00
ただでさえおいしそうじゃありませんか!
これはもう、焼いてみるしかないっ!!!

ということで、勇んでレジまで持っていったのでした。
そしてただ焼いてみるのでは面白くないかも、と思ったので、立派なワンプレートランチにチャレンジです♪

※そのまま焼いたのでは中まで熱くならないので、はじめにレンジ加熱しています。


☆二種のチーズのこんがり焼き「ランチパック ハンバーグ」

<<材料>> 1人分

山崎製パン「ランチパック ハンバーグ」・・・1品
スライスチーズ(チェダー)・・・1枚
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚
粉チーズ・・・小さじ1
あればパプリカパウダー(仕上げ用)・・・少量


<<作り方>>

① 袋の一部をちょびっと開けて(加熱による袋の破裂を防ぐため)、レンジ500Wにて40~50秒加熱します。
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん01

② 1品に2枚入っているので、それぞれの上に二種のスライスチーズをのせます。
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん02

③ 粉チーズを表面にふり、オーブントースターでこんがり焼きます。仕上げにパプリカパウダーをふって彩りを添えれば、できあがりです♪
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん03

ハンバーグをサンドするにはやはり、ぺったんこになっちゃうのですね。
商品を手にしたとき、ぷっくり厚みがあったので、ひとつのサンドパンにハンバーグがごろりと入っていると思ったのは内緒です。
2枚入っているのですものね☆
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん04
まるまる食べたいなら、やっぱりいつものサンドシナイッチがいいのかなぁと思いました。
でも、手軽なのは同じですね♪


▽本日のもうひとつの記事、『焼きサンドシナイッチ』はこちらから♪
『とろ~りサクサク♪ミートソースの焼きチーズサンドシナイッチ☆簡単サンドしないサンドイッチ、焼いてみました!』


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『冷たいデザートが食べたくなったら!「缶詰フルーツでシャーベット」はいかが?』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!
紹介いただいているのは、黄桃の缶詰で作ることのできる、超簡単、お手軽なシャーベットです。
黄桃の贅沢ソルベ缶詰で簡単にひんやりシャーベット
お食事の口直しのグラニテとしても活用できるので、ぜひ試してみてくださいませ♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】


カテゴリー: インスタントやコンビニ食においしいアイディア | コメント 0 | トラックバック 0

超手抜きなじぶんごはんも、おいしく食べよう♪(ラーメン編)☆ほんのひと手間&おいしいアイディア

超手抜きや特売でもおいしいラーメン
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


家族のためにがんばる毎日のごはん。

でも、じぶんだけのときはちょっぴり手を抜いてもいいかな、と思います。
風邪をひいてしまったり、体調が思わしくないときは特に、ですね。

がんばらないで作る、「じぶんごはん」です。

とはいっても、レシピというほどでもなく、本当に超がつくほどの手抜きだったりします。
使った材料は「サッポロ一番 みそラーメン」、特売の焼豚、キャベツ、卵です。

水を表記より気持ち少なめに鍋に入れ、キャベツも一緒に入れて火にかけます。
沸騰したら麺を入れ、2分ちょっと煮て、いったん火をとめます。

ここでスープの素(水を少なくした分ちょっと少なめに)と卵を加え、焼豚も入れて再び火にかけます。
ちょちょいと箸でかき混ぜながら、1分足らず煮て、火からおろします。

器に入れて完成♪

あとは別添の「七味スパイス」をかけて、あつあつを食べるだけ。
簡単なのに、お安い焼き豚がすんごくおいしくなるんです。

キャベツと半熟の卵も、入れるだけで味が良い感じにまとまり、栄養面でも支えになってくれますので。

写真だけ見ていると、麺がのびてスープが少なくなっているようにみえますが、もともとスープ少なめに作っているので念のため☆

超手抜きや特売でもおいしいラーメン01
忙しいときや疲れているときは、がんばらなくていいと思います。
普段がんばっているひとなら、なおのこと。

最近がんばりすぎている友人が周囲に多いので、応援&ひといき入れてくださいねの願いをこめて綴りました。

私なりの手抜きごはんです。
参考にならなかったらすみません☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると励みになります。




カテゴリー: インスタントやコンビニ食においしいアイディア | コメント 2 | トラックバック 0
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材