キャラクター弁当(妖怪ウォッチ) | めろんカフェ

「妖怪ウォッチ」のキャラ弁当(フクリュウ)☆小学校のお弁当♪

妖怪ウォッチのフクリュウのキャラ弁当
こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪


小学校の給食室の工事は、無事完了しました!
―ですが、本日は校外学習ということで、お弁当です(笑)

お兄ちゃんのお弁当なので、リクエストも本人から。
「妖怪ウォッチ」の「フクリュウ」です♪

ピンクの部分は桜でんぶ、ほっぺはトマトケチャップを竹串でちょんちょんとつけています。

キャラごはん、キャラおにぎり。
こんな感じで、ちょくちょくこれからも機会があれば続けますし、子どもたちにも好評なので、ランチに作ったりしそうです。

基本、子どもたちのリクエストを叶えていく方向で、がんばりますぞい☆(*^-^*)ゞ


いつも見ていてくださるかた、心からありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたいつでも覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


カテゴリー: キャラクター弁当(妖怪ウォッチ) | コメント 0 | トラックバック 0

「妖怪ウォッチ」キャラ弁当(セーラーニャン)☆小学校のお弁当

妖怪ウォッチセーラーニャンのキャラ弁当
こんにちは。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日の小学校弁当は、「妖怪ウォッチ」の「セーラーニャン」にしました。
この妖怪は、Nintendo3DSゲームソフト「妖怪ウォッチ2・本家」のダウンロード版購入特典のようです。

購入するソフトの種類で手に入る妖怪が、かくもいろいろ存在するとは。
確かに激レア妖怪だあぁ~(涙)

そんなわけで、お弁当でユルシテ☆
リクエストは、お兄ちゃんから。

ピンクで可愛いので、女の子のお弁当っぽくならないかなと訊いてみたところ、これがいいとのことで。

それにしても、子どもたちのリクエストでキャラ弁当を作り続けたら、みごと「妖怪ウォッチ」ばかりが並びました。
それだけ大人気なんですね! と、改めて思いました。

朝はバタバタしていて、工程写真がなくてすみません。
文だけではわかりにくそうですが、材料は参考になるかなと思いましたので、作り方を綴りました。

ではさっそく♪


☆「セーラーニャン」のキャラごはん

<<材料>> 1人分

ご飯・・・80~120g(食べるかたに合わせて)
桜でんぶ・・・大さじ2~3
スライスチーズ・・・1枚
海苔(八つ切り)・・・1/2枚
かに風味かまぼこ・・・1/2個
にんじんグラッセ(またはピンクかオレンジの食材)・・・少量
マヨネーズ(貼り付け用・はちみつやケチャップでもok)・・・少々

<<作り方>>

① 土台を作ります。ご飯を少し残して握ります。残りを2等分にして三角に握ります。顔と耳の出来上がりです。
(※ラップを使って衛生面に気をつけるとgood)

② ①のご飯を弁当箱に詰め、顔の下部分以外に桜でんぶをつけます。

③ 顔を作ります。冷やしたスライスチーズを竹串等でなぞるように抜き、大きな白い部分を作ります。桜でんぶをつけなかった場所にマヨネーズをつけ、貼りつけます。

④ 目を作ります。海苔を円に切ったもの2枚をそれぞれスライスチーズに貼ります。周囲を少し残すようにして竹串でなぞり抜きます。チーズの残りで目の中のきらきら、海苔でまつげを作り、③に貼り付けます。
(※目は離れ気味に貼るとキャラっぽくなります。細かな調節は竹串でつついて調節し、素手ではなるべく触れないようにします)

⑤ 帽子・ほっぺ・鼻を、スライスチーズ・海苔・にんじんグラッセで作ります。あとは海苔を切った口を貼れば、完成です♪


▽こちらには工程写真がありますので、宜しければぜひ♪
『ジバニャンのキャラ弁当☆3D立体おにぎり・妖怪ウォッチ(簡単3STEP)』
(新しいウィンドウで開きます)


いつもありがとうございます。
宜しければまた覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
カテゴリー: キャラクター弁当(妖怪ウォッチ) | コメント 4 | トラックバック 0

妖怪ウォッチキャラ弁当(ジバコマ・キュウビ)

妖怪ウォッチジバコマのキャラ弁当
おはようございます。
めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪

本日の小学校弁当は「ジバコマ」さんにしました。
今後登場する激レア妖怪のようです。

「何かのひょうしに、ジバニャンとコマさんが合体してしまった姿だというが・・・」(公式ホームページより)

な、なななんとっ。可愛さも二倍なのでしょうね。気になりますね!


12月13日発売予定のNintendo3DSゲームソフト「妖怪ウォッチ2・真打」。
パッケージ版の購入特典の「ブチニャンメダル(Zメダル)」の裏面のQRコードを読み込むと、ゲームで仲間になる妖怪らしいです。

子どもたちはまだ今までのゲームソフトを持っていないのですが、こちらは予約しているので、とても楽しみにしています。
そんなわけで、せっかくなので作ってみたのでした☆


▽2014年11月12日現在の情報です。ゲームの詳細につきましては、下記ホームページでご確認くださいませ。
LEVEL5(新しいウィンドウで開きます)


▽こちらは「キュウビ」です。
妖怪ウォッチキュウビのキャラ弁当00
顔だけだと意外にシンプルなので、形を決めるのが難しかったです☆

給食室の工事にともなう小学校弁当。
もうすこしなので、がんばりまっしょい♪


☆☆☆

▽「こんだてnote」に紹介されました!

こんだてスタイリスト:豊田 亜紀子さん


☆☆☆

いつも見ていてくださるかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたいつでも覗いてみてくださいね♪





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


カテゴリー: キャラクター弁当(妖怪ウォッチ) | コメント 4 | トラックバック 0
プロフィール

めろんぱんママ

Author:めろんぱんママ
息子たちにお菓子とキャラクターのお弁当を作っている、子育てママです。
岡山県産、首都圏在住。

一眼レフと写真が大好き。元気いっぱいの子どもたちの成長や、日々の料理レシピを撮り続けています。

簡単シンプルな手順と材料で作るのが得意です。
時短でおいしいごはんや毎日のおやつ、ホットケーキミックス(MH)で簡単にできるパンやお菓子、混ぜて焼くだけの本格的なおもてなし、贈りものレシピ、レンジおやつ、カフェスイーツやキャラ弁当などを主に更新しております。

お仕事の依頼も受付中です。
Eメールもしくはコメント欄(非公開にチェック)にてお知らせください。
meloncafemelonpan@gmail.com

recommend_bnr03.png





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

▽楽天レシピ 公式アンバサダー
献立に困ったら 楽天レシピ
祝☆100万レシピ突破!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


モニターブロガー様用4


Instagram

出版:
51FSWFwxK-L
11月16日発売!

掲載書籍:

「失敗なしで本格的!バレンタイン3大レシピ」


「みんなのチーズレシピ スイーツ部門」


「ホットケーキミックスでつくるパン」


「毎日使える!アツアツ スキレットレシピ」


「小さいけれど、大活躍!流行りのスキレット」


「おべんとうの人気おかずと作りおきおかず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「簡単!かわいい!ホケミで毎日おやつ」
「ひんやり☆スイーツ大集合!!」


とじ込み付録「10年使えるベストレシピ完全版」


「全体ランキングBEST20」2レシピ
「ホットケーキミックスで超簡単パン」2レシピ


「おすすめリメイクレシピ」2レシピ


「みんなのおやつ日記 15」


「こんな具もアリ!変わりおにぎらず」


「冬の検索キーワードSPECIAL!」


「新着!アイデアいっぱいの簡単お菓子」


「ワザあり☆電子レンジで時短料理」


「お菓子レシピランキング」


「1分でできる☆簡単トースト」2レシピ


「みんなの朝ごはん・朝食レシピ」

カテゴリ
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Top Food Blog

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

アルク

ベルメゾンネット


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材